※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在32週でお腹の張りが多く、リトドリンを服用しているが効果を感じない。健診では問題なし。この状況は普通なのか心配。

現在32週です。

30週に入った頃からお腹の張りが頻繁になってきました(>_<;)
ひどい時は1時間に5.6回張ることもしばしば…。

一応張り止めとして、リトドリン(ウテメリンのジェネリックです)を処方され、1日3錠服用しています。

ですが、あまり変わらない気がしています(´-ω-`)

健診でも、子宮口はちゃんと閉じているし、子宮頸管長も問題ありません。

この時期はそんなもんだと聞くのですが、皆さんいかがですか??

張りが多くて、赤ちゃんが心配です( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

まい( ¯•ω•¯ )

張りも多く下痢痛が酷いですが
同じく張りどめ出されただけでした😱💦
正産期まではお腹にいてもらいたいですね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりこの時期多いんですかねぇᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    張り止めだけで本当にいいのか心配になりますね。
    そうですね、あともう少し…!
    お互い頑張りましょう☆

• 7月10日
りん

私は1時間に2.3回の張りしか感じなかったですが、動きすぎで30wのときに子宮頚管が2.6cmになってました😓💔

薬を飲んでいても張る人は張るみたいですよ( ´•̥_•̥` )

ちなみに、里帰りするまでは『張ったらいけない!』というスタンスの産婦人科やったんですが、里帰り先の産婦人科には『お産の準備に入ってるから多少はいいんだよ!』と言われました😳

週数的な問題もあるのかと思いますが、心配やったら次の検診で聞いてみたらいいと思います🤗✨
頑張りましょうね☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね( ´•̥ו̥` )
    お身体大丈夫ですか??
    張ってるのに無理して動くと子宮頸管長が短くなっちゃうのは困りますね。
    でも動かなきゃいけないときもあるし…(´・ω・`)

産婦人科によって言うことが全然違いますね!
    でも今診てくれてるところが「多少はいい!」って言ってくれてるなら、気にしすぎなくてもいいのかなぁ…。
    って気もしますね。

• 7月10日
あこママ

同じ感じです😭
でも、30週の検診ではとくに問題なく、張ったら休んでね〜しか言われなかったです!
明後日検診なのでもう1度聞いてみますが、心配ですよね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです~…(>人<;)
    こんなに頻繁に張ってて大丈夫なのか心配ですよね…。
    確かに診てもらったら問題はないからなんでしょうけど、張り止めが効いてるのか効いてないのかも謎です(T_T)

お互いまだもう少し頑張りましょう☆

• 7月10日
つぐみ

私も28週頃からお腹の張りがありウテメリン服用中です。

先週の検診で飲んでもちょっと家事すると張ることを伝えましたが、子宮頸管はやや短めですが前回とそれほど変わりなく、週数的に張りがあっても腹痛がなくて横になって治ればこのまま様子見と言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウテメリン飲んでおられるのですね。

なるほど☆
    腹痛を伴わない張りは問題ないんですか(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    それは知らなかったです。
    この時期に張ることは自然なものもありますが、何となく心配になっちゃいますよね( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )

• 7月10日
  • つぐみ

つぐみ

検診のたびにお腹の張りとセットで腹痛の有無も聞かれます。
    私は仕事も辞めてしまい病院も近いので腹痛があれば検診前でも受診するように言われました。
    あとは私自身の体重があまり増えてないのですが、痩せてる人だと胎動もお腹の張りと感じてしまうこともあると言われましたよ。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね。
病院が近いのも安心ですね☆

痩せてる場合にそう感じるのは初耳でした!
私は痩せてるわけではないんですが、胎動なのか張りなのか時々わからない時もあります(´•ω•̥`)