※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の唇が荒れていて、学校に行くのを無理にさせたことに悩んでいます。休ませるべきだったのでしょうか。

休ませてあげたほうが良かったのかな💦


小学生の子供の唇まわりが赤く荒れていて
受診はしてませんが、おそらく
なめまわし皮膚炎かな?と思っています。
オバQみたいになっていたけど、昨日リップでケアしてかなり今日は目立たなくなりました。

でも本人は、「見た目が恥ずかしいから学校行きたくない😭」と言っていたのですが
本当に赤みも引いていたので、「だいぶ良くなってるから目立ってないよ」と無理矢理?行かせてしまいました。
私が今日パートだからってのもありますが、パートなかったとしても学校行かせてたと思うんですが
休ませてあげたら良かったかな?とモヤモヤしてます。

みなさんだったら、どうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

行かせます!
見た目恥ずかしかったらマスク持たせるかなー

もち

行かせます!
自分で舐めてるからこうなってて恥ずかしいんだから、と。
リップ持たせて恥ずかしければマスクしなと言います😊

はじめてのママリ🔰

まだ真っ赤ですごく目立ってるなら考えますが、目立ってなかったなら行かせます!どうしてもならマスクしなよーですね!

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございます😊
同じ考えの方がいてモヤモヤが取れました!
気になるならマスクしなよーと声掛けしなかったのが心残りですが、自分で考えてマスク付けるなどしてくれたらいいなーと期待しておきます🤭
すっきりしました✨

まとめての返信で申し訳ありません。