※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids.mama♡
その他の疑問

メルカリで売れたロンパースを送りたいんですが普通に切手を貼ればいい…

メルカリで売れたロンパースを送りたいんですが
普通に切手を貼ればいいんですよね??
その場合だいたいいくらくらいの切手かわかりますか(>_<)?

計りに行けばいいんですが車もないし行けそうになくて😭

コメント

ロンパース1枚くらいなららくらくメルカリ便かゆうゆうメルカリ便で大丈夫だと思いますよ😊

• 2kids.mama♡

2kids.mama♡

それってコンビニとかでもできるんですか😭??

• 7月10日
滉ちゃんママ🐌

家のキッチン計りではかって、郵便局のHP見れば何㌘いくらって調べられますよ!

2kids.mama♡

キッチン計りがないです😓

• 7月10日
こっちゃん

ロンパース1枚ですよね?
薄くて軽いなら、A4封筒厚さ3cmの規格内で恐らく140円でいけると思います!

2kids.mama♡

軽くて薄いです!
    その場合封筒に入れて切手貼ってポストに投函すれば良いんですよね😓??

• 7月10日

らくらくメルカリ便はファミマ、ゆうゆうメルカリ便はローソンでできます。
もしかしたらローソンは今メンテナンス中かもしれないので、ファミマがいいかなと思います!
ガイドにサイズの規定が載ってますよ(*´꒳`*)

2kids.mama♡

そうなんですね(>_<)
    それって普通に店員さんに伝えたらいいんですか(>_<)??
    封筒とかどうしたらいいかわかんなくって😭

• 7月10日

退会ユーザー

100g以下なら普通郵便が安いんですけどね(><)
    まず取引画面で発送方法を変更して二次元コードを作って、ファミマのファミポートで申し込み券を発行してレジに持っていけば大丈夫です👍
    封筒はサイズオーバーしなければ普通の封筒でもいいですし、洋服を買った時に入れてもらうショップバッグでもなんでも大丈夫ですよ!

• 7月10日

2kids.mama♡

ちょっとしてみます!ありがとうございます💕

• 7月10日
ピザ

定形外140円以内の重さなら切手で大丈夫ですが、重さオーバーすると料金不足で返ってきます。重さが計れないのであれば郵便局で計ってもらった方が安心かなと思います。

定形外140円越えるようなら、ゆうゆうメルカリ便175円?(郵便局)らくらくメルカリ便195円?(ヤマト、サークルKなど)があります。

ロンパースを入れるなら、防水のためにジップロックやビニールにいれて、ガムテープでとめるといいです。