※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこりん
妊活

36歳、2人目妊活中。1人目は5年かかり授かり、繋留流産経験。旦那の協力も不足し焦り。同じ経験の方の話を聞きたい。

36歳、2人目妊活中です!

1人目もなかなか授からず結婚5年目にしてやっと授かった子です。
1人目をなかなか授かれない時は、1人でいいから健康な赤ちゃんをなんとかして授かりたい!という思いでしたが、子供が1歳になった頃から2人目を欲しいという思いが強くなり、妊活中です。

去年の12月に授かる事ができ、母子手帳も頂いた後、繋留流産しました。

今は悲しみも乗り越え、妊活頑張っています!

でもなかなか授からず、旦那もあまり協力的ではないため、内心すごく焦っています。

同じような方のお話聞きたいです。

コメント

Haru♡mama

私もちょっと前まで
そうでした。

変に妊活妊活になって
いついつ妊娠しやすい日だから!
と言ったりちょっと
ストレスになっていたかな?と

やはり、ストレスは
妊活の妨げになります。
え?ストレスで?って思う方も
いらっしゃると思いますが
ストレスで不妊の原因。
ストレスで流産の原因など
ストレスは本当怖いですし
少し、妊活から離れてみましょう!
諦める!という訳ではなく
リラックスし他のものにも
料理でも何でもやってみたり!

私は仕事を掛け持ちし
考え過ぎずに2カ月後に
妊娠が分かり、今4カ月です

私の場合は去年6月辺りから
頑張っていました

  • ゆんこりん

    ゆんこりん


    考えすぎちゃうんですよね〜。
    確かにストレスすごい感じてます。
    旦那にも負担にはなってると思うんですけど、私の歳もあるし、どうしても焦っちゃう自分がいます。
    でも心穏やかに旦那と子供と生活して、赤ちゃん迎えれたらいいな!と思います!

    • 7月15日
あきりゅうママ(^ω^)

私は1人目はすぐできました^^
2人目は妊娠7週で稽留流産の手術を昨日しました(^^;;

なんか2人目流産したら不安ですよね(^^;;

私も2人目流産したばかりで、欲しくて欲しくてなのに、天国へ行ってしまって、、、

お互い頑張りましょうね>_<

  • ゆんこりん

    ゆんこりん


    昨日手術だったんですね。辛かったですね。

    お体休めて下さいね。

    お互いにまた赤ちゃんが戻ってきてくれる事を信じて待ちましょう♡
    お返事ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 7月15日