※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

公共サービスの受電業務について、経験者からの体験談やメリット・デメリットを教えてください。

公共サービスの受電のお仕事、おすすめですか?
長期でできる、粗大ごみや水道局など、わりと簡単な業務を考えています(確定申告とかは難しそうなので💦)
経験のある方、メリットデメリットなど、体験談を教えていただきたいです🙇

コールセンター
受電
パート

コメント

はじめてのママリ🔰

公共サービスだからこそ幅広い客層から電話が来るので、意外と大変だと思います😅

何が言いたいのかわからない、客側に非があるのに何故か怒っている(逆ギレ)、かけるべき窓口を間違えている、とか色々です。
金銭が絡むと尚更面倒ですね。

まともなお客さんが相手で用件も単純なパターンなら、たしかに業務的には簡単なので楽だとは思います!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇
    なるほどですね💦通販とかよりもクレーム少ないかなと勝手に思ってたのですが、たしかに年齢層幅広いので色々な方がかけてこられますよね💦盲点でした!

    教えていただき大変ありがとうございました🥹

    • 5月11日