※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなちゃん
子育て・グッズ

母乳以外の水分が拒否されて困っています。飲ませる方法を教えてください。

完母で育てているのですが、
哺乳瓶、スパウト、リッチェルのストローマグすべて拒否されて母乳以外の水分補給ができない状態です(。>д<)

今も買い物から帰って来て、多分喉乾いてると思いますがそのまま寝てしまって、、、

散歩や離乳食の時、お風呂あがりなど、お水や麦茶など飲ませたいのですが、ひたすら飲んでくれるまで根気強く飲ませるしか方法がないのでしょうか?

何かこういう風にしたらいいよっていうのがあればアドバイスいただきたいです(>_<)

コメント

❤︎男女ママ♡

うちも全て試してだめでした

紙パックの飲み物でやっとこさでしたよ
紙パックで慣れたらリッチェルのストローマグなど使えるようになりました

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

紙パックで飲めるようになったのは何ヵ月ころでしょうか?
    ストロー使えると市販の麦茶とか外で飲ませるのに楽ですよね(^^;

• 7月10日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

紙パックは2日目にできるようになりましたよ!
    でも紙パックのみいける!って期間が1週間は続きました
    そのあとストローマグでもいけるようになりました◡̈⃝

トライしてみてください

手で出すのを加減できるのはリッチェルでも同じですが、なぜか紙パックのが飲みやすいみたいです
    多分ストローが細くていいのかも!

• 7月10日
riri

うちは哺乳瓶でミルクは好きだけど、哺乳瓶で白湯や麦茶は飲みません😭
スプーンで口に少し入れてあげると飲むとアドバイスをもらい試したところ、吐き出すことはなくなったもののめちゃくちゃ時間がかかります😅
慣れるまではチマチマスプーンで頑張っているので、私も知りたいです\(^o^)/💦

• ゆなちゃん

ゆなちゃん

スプーンでですか(。>д<)
    きが遠くなりそうです
    でも今はそれしか方法ないんですかねやっぱり、、、

• 7月10日
うるるん

家は最初スプーンであげてました。ストローは慣れるまで吸えないし、難しいと思います。

でも哺乳瓶使えないとちょっと😖💦ですね。まずは哺乳瓶で練習。水分はスプーンであげるが良いのかな?と思いました。

焦らずに頑張ってくださいね。

• うるるん

うるるん

スミマセン。えもじになってました。

😖💦ですね。は大変ですね、です。

• 7月10日
  • ゆなちゃん

ゆなちゃん

哺乳瓶使えたら、母乳じゃなくてミルクに変えれるかもしれないし練習するのみですかね(^^;
    スプーンは面倒だけどお風呂あがり飲ませてみます‼️

• 7月10日