※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
妊娠・出産

37週の検診で、赤ちゃんは下がってきて子宮口は柔らかいが開いていない。同じ状況で出産した方はいつ頃ですか?先生はいつ産まれても大丈夫だと言ってくれました。

今日37週の検診でした!!

赤ちゃんはかなり下がってきてて
子宮口もだいぶ柔らかくなってて
しかし子宮口は開いてないと😖💦

↑同じような状況だった方いつ頃
出産になりましたか〜??

お腹いっぱい張らせてたくさん動いてね
って先生にいわれました!いつ産まれても
大丈夫だよ〜と⊂ニニ( ^ω^)ニ⊃

コメント

ココママ

出産予定日過ぎても子宮口がっちり閉まってました!笑
結局予定日6日超過でした😊
いつ産まれるかドキドキですね!!

  • K

    K

    柔らかくなってると言われたらすぐに開くのかなと思いましたが、それも個人差あるんですね(笑)

    運動とかされてましたか??

    • 7月10日
  • ココママ

    ココママ

    ほんと個人差だと思います!
    運動してました!スクワット、階段登り降り、ウォーキング等々。でも予定日過ぎたので、やっぱり運動が陣痛につながったというよりは、私の場合はほんとに赤ちゃんが出てきたいタイミングって感じました🤗運動しまくったのに予定日過ぎたので。。笑

    • 7月10日
  • K

    K

    やっぱり赤ちゃん次第なんですかね😊運動とかもしつつ、気長に赤ちゃんを待ちたいと思います✨✨

    • 7月11日
ゆみちゃう

下がってて柔らかいとか羨ましいです😭
私は子宮口は2センチ開いてるものの
赤ちゃんまだ上の方にいるし
子宮口も硬めって言われましたよ😭😭

  • K

    K

    わたしと逆パターンですね😭子宮口開いてるって言われるほうがそろそろかなって感じしますね😊✨

    • 7月10日
  • ゆみちゃう

    ゆみちゃう

    これで柔らかいと更にいいんですけどね😂
    でもKさんのほうが開いたらすぐですよ!✨

    • 7月10日
  • K

    K

    いつかいつかとドキドキです(笑)

    • 7月11日
とっきー

まだ産んでないですが、37w5dの初マタです😄
37wの検診で全く同じことを言われました。
私も先生に動いて動いて動きまくってねーと言われてますw
でも暑いしお腹が重いので、

  • とっきー

    とっきー

    ウォーキング1時間、マンションの階段の昇り降り(3階建ての最上階なので必然的に)、お風呂や床のお掃除とかしてます。
    いつ陣痛来るかドキドキですよね~!
    予定日前日にはオロナミンCと焼肉とウォーキングをやろうと準備してます✨このジンクスで翌日産まれた友達が2人もいます!

    • 7月10日
  • K

    K

    お互いもうすぐかもしれないですね😊😊✨
    最近暑くてウォーキングが出来てません💦
    何時頃歩いてますか?

    ジンクスわたしもやってみようかな😍😍

    • 7月11日
  • とっきー

    とっきー

    10時から11時の間に歩いてます。
    お昼近いと暑いので、朝早く起きたときは5時とか6時とかウォーキングしようかなーと思ってます。
    もうお腹が大きすぎて安眠できず、朝早くに目が覚めてしまうんです〜💦

    • 7月11日