※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

病院いってないけど、パニックや不安症だろうなぁって方いますか?

病院いってないけど、パニックや不安症だろうなぁって方いますか?

コメント

な

私がそうです😭😭
どんな症状があるんですか?😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんかいきなりザワザワして不安になったり過呼吸?みたいなのか息浅い?って気にしてます。
    恐怖感なのか不安感なのかよくわからない感覚で🥲

    • 5月10日
  • な

    胸のザワザワ、ソワソワ感ですよね?😭
    私も朝起きた時最近よくなってへんな不安感に襲われます😭

    呼吸が上手く吸えてない感じというか、、、やばい!どうしよ!とパニックちなります😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですー!!
    なんか、変になりそうみたいな💦
    季節的なものなんですかね。。
    疲れとかだといいんですが。。

    • 5月10日
  • な

    何が不安か分からないけど、焦る感じのソワソワ感しますよね😭
    それで動悸したりもします(´;ω;`)

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わかります!
    ドキドキします。。
    こわいですよね💦

    • 5月10日
  • な

    雨の日とか症状酷くなりませんか?(´;ω;`)

    沖縄県なんですが、梅雨入りして最近よくソワソワしてます😭

    今日も、朝からソワソワ感に襲われてます😭

    動悸や喉の締め付けられ感とかも感じたりしますか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    わたし生理とか関係してるのかなー?っても思ってます!
    生理3日前で昨日そわそわと不安感やばくて💦
    雨もありますね!!
    大体調子悪いなってとき低気圧多いです😓
    動悸はほんとうにたまーになんですが、締め付けられ感わかります。
    呼吸できてない?こわい!って焦りませんか💦
    逆流性食道炎もちなのでそういうのも症状としてあるのかもしれないですが。。
    頭とか身体がふわふわした目眩のようなものもたまにあってすごく不快です💦
    肩凝り首凝りからだと思いますが。

    • 5月11日
  • な

    締め付けられ感で、やばい!息ができない!と怖くなって落ち着いても
    またならないかな?と予期不安?みたいなのにも襲われて😭
    私、動悸も酷く1ヶ月で2回も病院行きましたが異常がなくて、産後2ヶ月なのでそのホルモンのバランス?精神的な疲れから来てると言われました😭
    考えれば考えるほどまた苦しくなったり動悸したりして怖くなって😭辛いです……。病院行く勇気もでなくて(´;ω;`)


    頭と体がフワンフワンするのわかりますー😭
    自分の意識とは別の方向にフワンフワンして倒れそうなります😭倒れるまではいってないんですけど
    倒れたらどーしよ。と思うと、生後2ヶ月の子供と家にいるのも怖くて
    最近恐怖😱ばっかりで😭

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後2ヶ月なんですね💦
    それは身体疲れてます!!
    私も前から1年に1-2回くらいあって流せてたのが、夫単身赴任でワンオペ始まってから疲れ抜けなくて気も抜けなくてひどくなりました。
    1人のときに自分が倒れたら子供どうしようとかすごく不安になりますよね💦
    私も病院かかったけど何もなかったです😓
    ホルモンバランスってやっかいそうですよね。。
    できれば時間と休養でなんとかならないかなって思っちゃってます。私も🥲

    • 5月11日
  • な

    私も、5人子供いてなかなか休めなくこんなに産後体きつかったっけ?って思うくらい
    体の不調も心の不調もすごいです😭
    酷い時は、家の中で倒れて気づかれなかったりしたら怖いので
    旦那や母が来るまで、車の中にいたりとかしてました😭

    今さっきも、喉の締め付けられ感?というか苦しさ?があってプチパニックになったんですけど
    今横なって心を落ち着かせてます(´;ω;`)

    • 5月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    5人もいらっしゃるんですね🥲!!
    尊敬します😭
    それはきっと今までの疲れと産後のパンチですよね💦
    私なんて2人でこんななってます。。
    気づかれないっての怖いのわかります。
    授乳とかミルクあげる姿勢とかで胃とかの内臓が圧迫されてても喉に苦しいのなったりするみたいです🥹
    体調悪くなったりすると、だいたいチャッピーに聞いて落ち着かせてます。。
    お互いに一時的なものだと信じましょ!

    • 5月11日
  • な

    子供って何人でも大変ですよ〜😭命育ててるようなものですから……😭
    ほんと世の中の母みんな頑張ってる🥺🙌

    あんまり、お互い無理しないように頑張りましょう🥺🙌

    • 5月11日
りままま

嘔吐に関してのパニックはあると思ってて病院は行ってないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も最近、吐き気すると怖かったり不安になったりします💦
    夫単身赴任でワンオペ始まってからなんかおかしくて💦
    今は合流したんですが、新天地で気が張ってるのか💦
    なんか嫌な感じです。。

    • 5月10日
  • りままま

    りままま

    不安な気持ちからなるのかもしれませんね😭

    • 5月10日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    多分それが引き金かなと💦
    なるべく受診したくないので落ち着きたいです💦

    • 5月10日