※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

2日前から子どもが喉が痛いと言います。熱はありません。様子見ますか?…

2日前から子どもが喉が痛いと言います。熱はありません。様子見ますか?それとも病院に行きますか?
溶連菌などの感染症であれば熱は出るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

喉が痛くてつらい、飲み込むのがしんどいなら病院行って薬もらいます!感染症なら熱が出ることが殆どなので今のところ風邪かなーとは思います!

  • み

    回答ありがとうございます。感染症であれば、熱が出ますよね。
    病院は小児科、耳鼻科どちらを受診されますか?

    • 5月10日