妊娠中の女性が友人との関係について悩んでいます。お酒が飲めず、誘っても断られることが続き、孤独感を感じています。妊娠中の人付き合いについての経験を聞きたいです。
現在10年ぶりの妊娠中です。
妊娠前はお酒が大好きで、よく数人で飲みに行ってました。よく飲みに行くメンバーは、子育て終えてる子、子供いない子、未婚の子です。
私は妊娠してお酒飲めなくなりましたけど、自分としてはお食事や時間を共にしたい気持ちがあります。
最近体調良くなってきたので、このうちの何人かに声をかけてみたんですが、連続で断られていて凹んでいます。
たまたま予定が合わなかったと思いますが、お酒も飲めないし、私と居ても楽しくないんじゃないか、もう私は必要ないとか悪い方向に考えてしまいます。
みなさんも妊娠して、人付き合いなどもどかしい気持ちになりますか?
- さぼりん
はじめてのママリ
お酒どうこうよりも
変に気を使うので
誘いづらくなるのは事実なので
私は自分から行こうよ!
的な事はしないようにしてました💦
気を使わせるのも嫌だし
そんな空気感で言っても
心の底から楽しめないって
もどかしさはありましたね😓
はじめてのママリ🔰
お酒を我慢させてる気にもなるし
やはり妊婦がいると
気にしないでと言われても
気になると思います…
私も産後になって行きましたが
妊婦のときはお誘いもなく
誘うこともしてないです!
はじめてのママリ🔰
お酒呑めないだけで楽しくない必要ないなんて事ないですよ!!大丈夫です!
ほんとにたまたま予定が合わなかっただけだと思うので
気にし過ぎないでください🍓!
もしも、妊娠が理由で断られてるとしたら
目の前でお酒呑むの気が引けるしなあと
いう理由とかかもしれません!
私も妊娠前は毎日浴びるほど呑んでましたが
妊娠を機にピタッとやめて体調とかもあり
呑み友と会う機会減って
SNSみると楽しそうに呑み会やらBBQやらしてるのが
めっちゃ羨ましかったです🥹🥹
行きてええええ😭と思いながら家で
Netflixとかを観まくってました!(笑)
コメント