※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

乳がん検診を受ける際、皆さんは緊張や不安を感じますか。私は心配性で、結果を聞く時が特に怖いです。

乳がん検診ってみんな緊張しますか❓

乳がん検診に限らず健康診断とか何かの検査の結果とかってほんと怖くないですか?💦

明日乳がん検診なんですが良性のしこりがあってそれの経過をみていくために半年に1回検診受けに行ってます!

2カ所病院に行ったことがあって1つの病院では2年に一回は受けてねという感じなのですがもう一つのところは半年に一回見ておけば良いみたいな感じでまぁ半年に一回で良いかと思いそっちの病院に通っています!

検査も嫌ですが結果を聞く時が怖すぎて不安で一番嫌です💦

もともと心配性なのもありますがほんと心臓の音聞こえるぐらい緊張して怖くなります。

みなさんは怖くなったりしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

心臓バクバクします。
「検診」と聞くだけで、息切れ?呼吸が不安定になるくらい恐怖心強いです。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    緊張しますよね💦
    怖いですし不安ですし💦
    よくなる方法あれば良いですがこればっかりはなかなか難しいですもんね💦

    • 5月11日
あき

まさに今朝、良性のしこりの経過観察のため、半年ぶりに病院に行きました。
もともと心配性な方ですが、特に怖くなったりはないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お疲れ様でした!
    やはり良性のしこりがあると半年に一回は受診してくださいという病院が多いのでしょうか?
    心配性でも怖くならずにすんだんですね!
    私もそうなりたいです😂

    良性のしこりはどれぐらい前から言われていますか?

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    これが一年に一回になっても緊張はすると思うので明日もなんとか乗り越えたいとおもいます😣

    • 5月10日
  • あき

    あき

    他の病院とは比較したことがないのでわかりません💦
    3年ほど前に健康診断で言われて、それ以降経過観察しています。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も上の方同様、引っかかったことがないからなのかもしれませんが、特に緊張や不安はなく開封できます🙋‍♀️
しこりの定期検査ということなら、確かに不安になる気持ちもわかります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいです!
    私もそうなりたいです😣

    私は夕方から明日の結果聞く時の妄想がはじまりとても憂鬱になってきてしまって😣

    • 5月9日
ママ🔰

元々乳がん家系なので覚悟はしてますが、
一度要検査になりその検査までと結果出るまでは本当感情ぐっちゃぐちゃでしんどかったです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    要検査とかってほんと涙出てきますよね😣
    私も婦人科のほうで健康診断で精密検査ってでたことあってほんと泣きまくってました😣
    もちろん検査しに行った時も結果を聞く時も怖すぎて仕方なかったです。
    明日も緊張します。

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんとか頑張ります😣
    ありがとうございます😣

    • 5月10日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    一度要検査なったから、
    結果の書類届いてちょっと厚みあると焦ります。

    前回は生理の時に尿検査だったので、
    やはりそこは引っかかってたんですが、
    それは理由わかってたから再検査もせず😅

    とりあえず、結果出ないことには。なのでできるだけ心の軸ブレないようになんとか踏ん張ってください🙏

    • 5月9日
deleted user

引っかかったことないからでしょうが、緊張したり怖くなったことないですね💦
他の郵便物とおなじテンションで開けます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    すごいです!
    私もそんなふうになりたいです😣

    引っかかったことなくても私はなにかあったらどうしようとか色々考えてしまって😣

    • 5月9日