※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の男の子にMサイズのリュックを購入しましたが、小さく感じます。運動会や遠足で使う予定ですが、荷物が多い場合はLサイズが良いか悩んでいます。同じリュックを使っている方の意見を聞きたいです。

小学生のお子さんをお持ちの方に質問です!
小学1年生の男の子にOCEAN&GROUNDのMサイズのリュックを購入したのですが、普段ランドセル姿を見ているからか小さい?ようなかんじがします!
ただ、ネットなどでは低学年はMサイズをおすすめしています。
学童などに通っているわけではないので、使うとしても運動会や遠足のときに使うぐらいです💦お弁当いれたとしても、余裕あるはある感じです!
荷物がたくさんあったり、長い目で見るのであればLサイズかな?とも思うのですが、多分現段階だと大きいと思います。
Mサイズだと使えるのは小学校2年生くらいですかね?

同じリュックを使っている方や、他のリュックでもこのサイズ感つかってますのご意見お聞きしたいです🥹
よろしくお願いします!

コメント

こらそん

男の子は、ほんとあっという間に大きくなるのでLサイズ買った方が良いです🙆

やっぱり大は小を兼ねるですよ❗️

ママリ🔰

MだとA4が入らないのでLの方がいいかなと思います🤔
遠足や校外学習でもA4がる方が便利でした!
夏の遠足は500×2と水筒、シートにお菓子にも結構大荷物でした😂

みあ

うちは幼稚園の頃からこれのまさに画像と同じオレンジでM使ってましたが学校に入学してからなんか小さい?と思って18Lのリュックに買い替えました😂

デビロックのリュックにしました!

https://devirockstore.net/c/item/bag/1UGD19205