※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子連れで行けないお店に気づくとショックを受け、和菓子屋の段差で行く気をなくしました。イオンで美味しいものを買う予定です。

外食が好きなわけでもないし、出産前もひんぱんに外食してたわけではないけど、この子連れてこのお店にはいけないなぁって気づくとき、ショックですね😭

行きたいと思ってたわけではないけど、行けないとわかると無償に行きたくなると言いますか。

和菓子屋さんすら入り口の段差でベビーカー入れないことに気づき行く気をなくしてしまいました。

イオンのなかで何か美味しいもの買って帰ろうと思います。

コメント

まぬーる

ベビーカー移動をメインにしちゃうとまあ…入れない店もありますが、ベビーカー畳んで抱っこ紐にしたりとかも策ですよ👍️

ちなみに、ラーメン屋のカウンターで、抱っこ紐にいれた子供を背負いながら食べたこともありますよ👍️笑

  • まぬーる

    まぬーる

    イオンは確かに広いっ👍️

    • 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは抱っこ紐とベビーカーの両方を持って出かける感じですか?

    • 5月9日
  • まぬーる

    まぬーる

    そうですよ!抱っこ紐を、
    ベビーカーに積むor腰に着けるorリュックに入れて移動することはできますよ!

    抱っこ紐のみでの、おでかけも楽しいです☺

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!近場で試してみます!コメントありがとうございます😊

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

お子さんによりますが、もう少し大きくなれば一緒に行けますよ!
小さいうちは何をするにもイオンがありがたいですよね😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私まだ子連れイオンデビューすらできてなくて😖でもママリの方々からイオンが買い物とかしやすいとよく聞くので行ってみます❗

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん連れだと行動は制限されますね。今まで行けてたところに気軽には行けなくなり、数年は我慢の連続かもしれないですが、子供がいるからこそ、新たなお出かけがこの先広がりますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どもがいるからこそたのしめるばしょ、さがしてみたいでせ⤴️⤴️

    • 5月9日
ママリ

分かります〜!
そこまで外食してたわけではないのに、行けないとなると行きたくなりますよね🤣
うちは2歳〜4歳まで2年間くらい外食難しかったです〜💦
その時期はテイクアウトして公園で食べるのが我が家の外食でしたね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    公園ピクニックも慣れたら楽しいでしょうね🎶

    • 5月9日