※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

職場で新人が注ぎ口から水を入れ、お局様に注意されました。新人は謝罪し、その後無断欠勤が続いています。

やかんに水を入れるとき、蓋をちゃんと外して入れる丁寧な生活ができる人と、注ぎ口から逆流で入れる人がいると思うんですけど、家だったらどっちでも良いのかと思いますが、職場の新人さん(30歳くらい)が給湯室での作業で注ぎ口から入れてたんですね。“あぁ~この人は注ぎ口から入れるタイプね!”と見てたんですけど、わたし注意しなかったんです。私も家でやっちゃうときあるし。
そしたら、お局様が“ギィー”って叫び出して新人さんにお説教が始まり、新人さんも謝り、雰囲気最悪で、仕事だけど仕事ではないようなところでこんなに怒らなくてもと思ってて、あとからほかのスタッフと新人さんのフォローはしたんですが、連休は明け、2日間、無断欠勤でした。もう来ませんよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

え?
注ぎ口から入れただけで、、ギィーってなるんですか?
ちょっと意味がわからなくて、前途多難すぎて、私も辞めますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう御局なんです😭毎日ギーギー言ってます⤵️私は隣の部署なので被害はないけど、その叫び声を聞くだけでもうんざりしてます😅

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

めんどくさ🤣そんなどーでもいい事で怒る人いますよね。
その人がいなくなれば仕事場はもっと良くなるのに笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その人の回りだけどんどん辞めていき、御局は生き残ってます。世の中不思議です💦

    • 5月9日
みー

ヤカンの注ぎ口から入れるなんて器用ですね🤣
叫ぶお局も、無断欠勤する30歳もどちらもヤバすぎますね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    職場なんだから、叫ばないでほしいし、無断で休まないでほしいですよね😖

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

今この投稿を読んで注ぎ口からいれる人いるんだと知り驚いてますが注ぎ口からいれてたとしても怒りはしないのでお局もお局ですが、それで無断欠勤する方もする方かなって思っちゃいました💦
もう来ないかもしれないですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人前ではさすがにしませんけど、注ぎ口から水を入れたところで叫ぶほどのことかなぁと思ってしまいます⤵️最後にお湯が湧けばよいのだから、あんなに怒らなくてもなぁって💦💦

    • 5月9日
ちー

私もそうですが、今はヤカンでお湯を沸かすこと自体、なんか少い気がします。。。
(うちは実家時代しかヤカン使わず、今は実家でもヤカンなし)で、私もどっちもやりましたが🤣🤣🤣私は注ぎ口から入れる方が入れやすいタイプでした。
キィーと叱ることでもないですし、叱られて無断欠勤も……どっちもどっちですね😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やかんを、使わない家も増えてるでしょうね!

    • 5月9日
バニラ

私もたまに注ぎ口から入れます
そんなにギィーってなることですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の基準から少しでも離れてるとギャーギャーうるさいんです💥

    私も家でなら注ぎ口から入れちゃいます。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

更年期だったんでしょうか😂
更年期でイライラして八つ当たりってどうしようもないですね

はじめてのママリ🔰

どっちもヤバいです😂
私もズボラの方ですがヤカンの注ぎ口から水入れようと思ったことなかったです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度やってみてください(笑)らくですよ。

    • 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も、口から入れるんや👄って思いました💦色々な方いますね( '-' )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度やってみてください。意外に楽です(笑)

    • 5月9日