2歳9ヶ月の息子が乱暴な行動を続けており、幼稚園入園を控えて心配しています。特に叩く行動について、他のお子様はいつ頃落ち着いたか、またはどのように対処したかを知りたいです。
2歳9ヶ月になる息子の投げる・振り回す・叩くが直らず困ってます😭
やり始めたらまずは危ないこと、痛いことを伝えて注意します。それでもやめなかったら没収してます😢
9月には幼稚園の3歳児クラスに入るのでトラブルを起こさないかかなり心配しているのですが、こういう乱暴な行動をしていたお子様いつ頃から落ち着きましたか?または、どのようにしたら落ち着きましたか?😭
特に叩くに関してはケンカの時に上の子を叩いてしまうことがあるので、そこをどうしたらいいか悩んでます😭
- はじめてのママリ🔰
コメント
むむむ
我が子もイヤイヤ期に叱られたりすると、叱ってる時に叩いたり等がありました!
そのときは自分の伝えたいことがうまく言葉にできなくて、手が出てしまうと言った感じだったので、こちらがこうしたかったんだよね?って言葉にして理解してあげると、だんだんなくなりました!
結構しんどいですが、もうひたすら伝え続けるしかないと思います🥺
はじめてのママリ🔰
なるほど…!こちらが子どもの気持ちを言語化してあげるのがいいんですね😳✨頑張ってみます!ご回答ありがとうございます☺️