※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お風呂好きー♡
子育て・グッズ

つわりで家事や子育てが大変。平日は公園にも連れて行けず、悩んでいます。ツワリ中の上の子との接し方についてアドバイスをください。

つわりで食欲もなくトイレに駆け込んでばかりです。
思うように家事も出来ず、もちろん息子の相手も全然出来ていません。

転勤族のため実家、義理実家は現在遠方で頼れません。

主人は仕事が激務で始発終電の生活です。休みの日は1日息子のオムツもご飯も散歩もお風呂も全てしてくれているので助かります。

問題は平日です。私がこんな状態なので公園などに連れていく事も出来ず申し訳ない気持ち、情けない気持ちで落ち込んでしまいます。

今日も外に行きたいようで玄関から靴を持ってきました。
ごめんね。ママしんどいから今日は行ってあげられない。と涙が出てきてしまいました。

みなさんツワリの時上の子とはどう接していましたか?

コメント

3兄弟かあちゃん

転勤族で歳は違うけど、上の子3歳2ヶ月で下の子を出産してます。
うちも旦那激務で平日はつわりで気持ち悪く引きこもりに。

外で遊びたい真っ盛りの男の子だったけど、ホントは嫌だったけど外にも出れず可哀想なので、すきなDVDを見せたりしてました。
小麦粉粘土や室内で出来る砂とかやらせてみたり…。
私は、毎日、つわりで気持ち悪くってことがなかったので、すこしでも調子がいい日はスーパーや公園にでかけてました。

• お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございますm(__)m

やはり家でDVD見せたりするしかないですよね。
    出来れば外に連れていってあげたいのですが…。
    少しでも調子がいいって日がないので本当に情けない気持ちです。

• 7月10日