※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくたく
子育て・グッズ

生まれる前に抱っこひもを買うべきか悩んでいます。新生児用おすすめを教えてください。

抱っこひも購入タイミングについて。

いつもお世話になっております。
まだ生まれてもいませんが、一ヶ月検診用に抱っこひもが必要かと思い、探し始めました。

ただ、買ってみて子ども本人が嫌がったり、私の体型に合わなかったらもったいないなぁと思い、なかなか選べません。

生まれる前にとりあえず一つ買うべきでしょうか。
買うべきであれば、新生児用でおすすめを教えていただけますと幸いです。

一ヶ月検診は今のところ夫と車で行く予定です。ベビーカーは貰い物のアップリカのメチャカルファーストがあります。

コメント

へる

ご主人と車で1カ月検診なら抱っこ紐いらないと思いますよ〜(´▽`)ノ
外に出るようになってからで充分間に合います。
うちも買ったのは2ヶ月過ぎてからでした(´▽`)ノ

• ちくたく

ちくたく

ありがとうございます!
    一度購入を保留し、本格的に出掛けるようになる前に、試着できるところを探してみます!

• 7月15日
ekka☆'*;

抱っこ紐は断然試着してからがいいですよー!

息子はちょっと変わっていて、試着なしでエルゴを買いました。インサート有りでは平気だったのに、インサート外したらぎゃん泣きで5分と乗ってくれませんでした。
ベビービョルンのオリジナルを買い足しました。
本当に赤ちゃんによって合う合わないがあるそうです。(店員さんもおっしゃってました。)
インサート有りだと2万くらいかかるので、じっくり検討してください。

私も抱っこ紐を使い始めたのは4ヵ月手前でした。
それまでは誰かと一緒にお出かけしていました。
また、予防接種などは病院に備え付けのベビーベッドがあるので、ベビーベッドに寝かせて受け付けしたり、問診票書いたりしていましたよ。

• ちくたく

ちくたく

ご回答ありがとうございます!
    息子さんはインサートの安定感が好きだったのでしょうかね!?

私もなるべく夫と出掛けるようにしようと思います!
    最寄の小児科にベッドがあることを祈ります!
    体験談ありがとうございました!

• 7月15日
わせ

新生児用のインサートは必要ですが、エルゴ持ってます\(^^)/エルゴ結構多いですよね〜!

検診などは車で行くなら抱っこで大丈夫だと思いますよ!私は検診も予防接種も抱っこですー!
抱っこ紐使い始めたのは一ヶ月検診の後からですが、まだあんまり外に連れ回したくはないので、2ヶ月すぎるくらいまではほとんど使いませんでした!

• ちくたく

ちくたく

エルゴ大人気ですよね!街中で一番よく見ます。
    2ヶ月の予防接種までには自分一人で子ども連れて出歩けるようになると良いのですが…

• 7月15日
しまほっけ

うちはアップリカのコランハグ使ってます😃
インサートつけて新生児の時も使ってました♬
あとはお下がりのスリングで新生児用のベッドつきのがあったのでそれも使用してました!
スリングの方がよく寝てくれましたよ♡(今はアップリカの縦抱っこです。)
抱っこ紐は高いし、体型に合う合わないがはっきりしてるので生まれてから買うほうがいいと思います。
ベビザらスに試着置いてありますよ♥

• ちくたく

ちくたく

国産メーカーもいいですね!
    インサートが変わっていますね!初めて見ました。
    ベビザらスで試してみます!

• 7月15日
そーママ

抱っこ紐、エルゴ使ってます〜〜\(◡̈)/インサートも買ったのですが、なんだか首がぐらぐらするし心配で、インサートは2回ほどしか使いませんでした…首が座ってからは買い物の時に重宝してます!エルゴは肩紐がしっかりしてるので、食い込まないです!

一ヶ月検診は旦那さんも一緒なら抱っこでいいと思いますよ😊
わたしは、抱っこ紐は生まれた後に買いました!実際に子供を連れて試しに付けてみてから買いましたよ〜〜٩(ᐛ)

• ちくたく

ちくたく

インサートも合う合わないありますよね。
    試着してみます!!!

• 7月15日