※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

妊娠中で咳が止まらず心配。病院で治療してもらえるか、産婦人科か内科か迷っています。経験のある方、アドバイスをお願いします。

妊娠14週1日の初マタです。
先週の木曜日から風邪を引き熱はないのですが、今だに咳が止まらず苦しいです⤵️⤵️⤵️
咳をするたびにお腹に力が入るので、赤ちゃん大丈夫か😥
病院に行けば、何か治療はしてもらえるのでしょうか…
病院に行く場合は、産婦人科?内科?どちらに行けばよいのか。
ご経験がある方いましたら、教えて下さい💦

コメント

deleted user

私も妊娠4ヶ月くらいのときに風邪をひいて咳だけ治りませんでした(>_<)
産婦人科に電話したら呼吸器科を紹介してくれました
咳だけが長引いてすごく心配でしたが娘は元気でした(^^)

  • なな

    なな

    呼吸器科なんてあるんですね!
    咳するたびに赤ちゃんがビックリしてるんじゃないかと思うと心配になりますよね💦
    でも、元気に産まれてよかったですね✨
    おめでとうございます(^-^)

    • 7月10日
あさ

私も妊娠中に風邪引きました!咳がひどくて咳をする

  • あさ

    あさ

    途中で投稿してしまいました(-.-)続きです↓
    咳をするたびにお腹に力が入っていて心配でしたが何事もなく元気に生まれてきてくれました!
    私は産婦人科で症状を伝えて妊婦でも飲める薬を処方してもらいました(^^)

    • 7月10日
  • なな

    なな

    咳するたびに腹圧すごいかかりますね💦
    赤ちゃんには影響なく元気産まれてくるとわかったら安心しました!
    妊婦でも飲める咳の薬があるんですね!
    産婦人科に電話してみます!

    • 7月10日
とっきー

妊娠中に何度も風邪をひきましたよー。
そのたびに産婦人科でお薬いただきました😄

  • なな

    なな

    そうなんですね💦
    やっぱり妊娠中は免疫力落ちるんですかね⤵️
    薬に頼ってみます💨

    • 7月10日
  • とっきー

    とっきー

    お大事になさってくださいね😄
    私も36週あたりで風邪をひき、今はもう夏なのに‥と驚愕しました。妊婦は恐ろしいほど免疫力が落ちてしまうので💦

    • 7月10日
deleted user

私も上の子の妊娠中、風邪ひきました💦
まず産婦人科に電話して聞いた方がいいと思います!私は、内科で診てもらうように言われたので近くの内科に行って薬出してもらい、よくなりました✨
そのあと検診のときに念のため飲んでる薬を先生にも伝えました!
そのとき13週くらいだったんですが、週すぎれば飲める薬も増えるからこの時期でよかったねーといわれました。笑

  • なな

    なな

    週数が浅いと病院での薬も飲めなかったりするんですね💦
    産婦人科に電話してみます💡

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちゃんと打ててなかった💦
    私のときは、12週すぎればある程度の薬は飲めるようになると言われましたよ✨
    お大事にしてください😊

    • 7月10日