※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

ママリでは専業主婦や扶養内パートに厳しい正社員フルタイムママさんがいますよね?なぜでしょう?

ママリでは専業主婦や扶養内パートに厳しい正社員フルタイムママさんがいますよね?
なぜでしょう?

コメント

おにぎり🍙

なんでですかね?🤔
自分がフルで働かないと生活が出来ないからの妬みとか、、?
ちなみに私は扶養内パートですが、末っ子が落ち着いたら正社員で働くつもりでいますけど、他の方が専業主婦でも扶養内でも何とも思わないですけどね🙂‍↕️
旦那さんの収入があっていいなぁー❤️うちも1馬力でいけるくらい稼いでくれたら専業主婦やりたいのになぁーとだけは思いますが🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎ですよね!人がどんな生活しようと別にいいと思っちゃいます!
    中には税金を納めない主婦が嫌な人もいるみたいです💦私自身正社員時代はありましたが、他の人の税金なんてどうでもいいですし…

    • 5月8日
ママリ

子育て、家事しながらフルタイムで働いて、忙しいし、時間にも追われ大変なのに、時短パートや専業主婦が家事育児で大変って言ってると、時間あるのにどこが大変なんだよ!!!ってイライラするんじゃないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    イライラするのですね!
    時間はあるけど違う大変さもありますよね、きっと

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

私はこんなに頑張ってるのに!ってことじゃないですかね?

あとは専業や扶養内でお金ないですって投稿してる人が割といるから、それならさっさと正社員フルタイムで働けよ!!と思ってるんだと思います。
子なしならともかく、子供いて専業とかでお金ないって言う暇あるなら働けー!みたいな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    正社員って子ども小さいとなかなか雇ってもらえなかったりもしますし、簡単ではないなーとは思います。
    専業主婦や扶養内でも事情がある場合もありますが、確かにお金ないって言われたら働けば?とは思いますね。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

妬みかなーと思ってます🙂
自分の理想としている形(生活スタイル、仕事など)と現在がかけ離れていて充実した生活を送ることが出来ていないのかなーとか…

他人が専業主婦でも扶養内パートでも派遣でもあなたに直接その人が迷惑かけてる訳ではないのに、そこまで厳しく言えるの凄いなーと思って見てます💭

他人は他人って自分の中で割り切れないとか主語が大きくないと話せない方なのかもですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。迷惑かかっていないし、人それぞれ事情もありますし!

    • 5月8日
かぁすぅ

こっちはこんなに働いてんのに!とかの考えかたですかね🤔

私は専業も正社員もどちらの時期もあって今はパートなんですが、どの期間もそれぞれ忙しいし充実してる!!

正社員で日々脳みそ使って回転早かったから休日に買い物とかあれしてこれしてって効率よくできてたし、
平日帰宅したらもう終わり!と割り切って過ごしてたのも良かった

専業になったらあれ買い忘れた!また行かなきゃとか、意外と家でやることもダラダラやっちゃって全部中途半端でなんかずっと動いてたりもするし
でも自分の趣味とかに没頭できたのはよかった

今のパートは仕事終わったらダッシュでお迎え、朝はバタバタだから帰宅して掃除やらご飯やらなんやらってなんか1番忙しい気が…笑

ほんとそれぞれだな〜って実感してるので何がえらいとか誰がえらいとか無いのにな〜っていつも思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当それぞれですよね!
    フルタイム正社員の方も専業主婦も扶養内パートもママならみんな子どものための選択なのになと思います💦

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

妬んでる訳ではないと思います。
投稿の内容によるんじゃないでしょうか?
逆に専業主婦で幼稚園に入るまでお子さん自宅保育してる人はワーママさんに厳しい事書いてる方もいますよね🥺
お互いに妬みとかではなく自分のやってきた事を否定したくないからじゃないですかね。