※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

離乳食を始めて半年近く経ちますが、うんちが固形にならず、悩んでいます。固形になるのは年齢と共にでしょうか。固形になった経験のある方いますか?

離乳食を始めて半年近くなりますが、うんちが固形になりません。
大きめの野菜は砕いて食べてくれるようになりましたが、そのままうんちに出て来ます。
もさっとしていたり、泥状だったり。
年齢と共に固形になっていくのでしょうか。
今その状態や、その状態から固形になっていったという方いらっしゃいますか?

コメント

しな(・ω・)ノ

うちもなかなか固形っぽくならなかったのですが、1か月くらい前から固形に近づいてきました!
ただ、水分をあんまり飲んでくれないので、たまにものすごい硬くなって、泣きながら踏ん張ったりしてます💦
水分をたくさんとる子は固形になりにくいと助産師さんからききました!
固形物は赤ちゃん自身が全部噛めてる訳じゃないので、そのまま出ても気にしなくて大丈夫みたいです✨
うちもまだにんじんとかそのまま出てきます(笑)

• りんご

りんご

羨ましいです(>_<)
    にんじん、葉物もそのまま出て来ますね(笑)
    回数も多くて…。あまり気にしないようにします!
    ありがとうございます(*´▽`*)

• 7月10日