※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐、新生児から使える方いますか?アダプトなど種類があって迷っています。おすすめを教えてください。

こんにちは🌟

エルゴの抱っこ紐を買おうと思ってるんですが、新生児から使ってるって方おられますか??🙂
ちなみにアダプトとかいろいろあって迷ってるんですが、どれがいいとかあったら教えてください😣💓

コメント

ままさん

エルゴアダプト使ってます✨首座る前から単体で使えるので便利です😉腰も楽でいいですよ🙆最近はアダプトのメッシュタイプも発売されたらしく、そちらの方が涼しそうだなと思いました😉

• かか

かか

アダプトお使いなんですね!
    もうすぐ里帰りなので早めに買っとこうと思ったのでアダプトみてみます😊❤️メッシュタイプも気になるのでみてみます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ご回答ありがとうございます😆

• 7月10日
ぴーちゃん

私はエルゴのアダプト買いましたが、1ヶ月から使ってますよ!
アダプトより前に出たデザインのやつは新生児だとインサートを使わないといけないみたいで、ただでさえ暑いのにインサートを使うともっと暑くなるのでアダプトにしました🙋
アダプトは少し値段高めですが、1ヶ月でも全然抱っこ出来て便利です!

• かか

かか

アダプトの前のやつがインサート必要なんですね😳
    友達にきいたとき新生児ならインサート必要だよってきいてたのでそれも買うところでした!!笑
    アダプトすごいですね😆💓早く欲しいです!

ご回答ありがとうございます😚

• 7月10日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

アダプトも今月メッシュタイプも出ると噂を聞いたので、今からの季節そっちの方がいいかもしれないです😳💦
    エルゴも買ってインサートも買ってってなると結構お金もかかりますしね😢

家でぐずった時もエルゴで抱っこしながら家事出来るので結構便利です😂笑

• 7月10日
  • かか

かか

メッシュタイプって冬も使えますかね😳??
    確かにこれからの時期は汗もかくし乳児湿疹も気になるのでなるべく涼しいやつがいいですよね😭❤️

エルゴして家事もできたら最高ですね😭早く手に入れないと...

• 7月10日

私もエルゴアダプト使ってます*´`*
1ヶ月になってから使い始めましたが、抱っこするとすぐ寝てくれるのでお出かけのときとか重宝してます✨
ただ、これからの時期暑そうですが( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• かか

かか

1ヶ月から使われてるんですね!!
    アダプトってちゃんと首も支えてくれているんですよね😳??
    なんだか最近寝ない日が増えたので里帰り終わったら自分の家でどうしようかと悩んでて...
    抱っこ紐があれば寝てくれそうですね😊💓

ご回答ありがとうございます😆

• 7月10日

退会ユーザー

慣れるまで装着が大変ですが、家で何度か練習したら1人でも付けれるようになりましと😍✨
    首もしっかりカバーされてるので大丈夫ですよ(❁´ω`❁)
    それに、アダプトは3.2㌔以上の新生児から使えるので、大丈夫だと思います✨

• 7月10日
  • かか

かか

首がカバーされるのが本当に魅力的ですね😚💓
    アダプト買ってみます😊そして私も練習してみます😤🌟

• 7月10日
李衣ママ

エルゴの抱っこひも使ってますよ😆二ヶ月くらいから使ってました🎵まだ首が座ってないうちは抱っこひもの中にインサートと言う赤ちゃんを全体的に支える物に入れてそれから抱っこひもにいれてましたよ❤この時期は暑いかと思いますが赤ちゃんとお出掛けすするためには必要かと😅

• かか

かか

インサート使われてたんですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

私もエルゴ買ってみます!!暑くるので抱っこ紐の中でむれなかったらいいのですが...

• 7月10日
うめぼし

エルゴアダプトのメッシュを買いました😊これからの季節にはメッシュが便利かなと思います(^^)
つけるのに最初は手間取りましたが慣れると大丈夫です!首もしっかり支えてくれるので、買って良かったですよ😄

• かか

かか

メッシュ買われたんですね😳💓やっぱり涼しいですか??
    メッシュって冬でも使えるんですかね??🤔

• 7月10日
  • うめぼし

うめぼし

まだ家の中でしか使ってないんですけど、汗だくにはなってないですよ😄
    冬は厚着するのでメッシュでも大丈夫だろうと思ってます!

• 7月10日
ぶるちゃん

アダプト1カ月半の赤ちゃんにつかってます(o^^o)

• かか

かか

そおなんですね😊❤️アダプトに決めようと思います😆

• 7月10日
ここ

360良いです!!
赤ちゃんが前向きになれることで抱っこ紐好きになってくれるし、夏は涼しいと思います✨

• かか

かか

360っていう抱っこ紐ですか😳??

• 7月10日
  • ここ

ここ

エルゴのHP見れば出てくると思います👍🏻

• 7月10日