生後4ヶ月の娘がスワドルを使用中、左右の足に太さの差があり不安です。スワドルが原因か、同様の経験がある方の意見を求めています。
もうすぐで生後4ヶ月になる5.5キロの娘がいます。
スワドルで股関節脱臼になったお子さんがいらっしゃる方おりますでしょうか。
コペルタのスワドルSサイズを夜寝る時のみ着せているのですが、Sサイズが6キロまでと書いてあったのでもうすぐ買い替えなきゃと思っていた矢先、足の太さが左右差があることに気づきました。
右足の方が太もももふくらはぎも太いです。
太ももに関しては2センチくらい太いです。
長さは特に差はありません。
しわが膝裏部分の短いしわが右足にはあって左足にはないのとおしりのところが左足だけ深いしわがありました。
ちなみにカエル開きもできて特に痛がっている様子は無いのですが、こんなに左右差があることにすごく不安があります。
明後日病院にはいくのですが、不安で不安でここで質問させていただきました。
スワドルのせいなのでしょうか。
同じような経験ある方や、有識者の方いらっしゃいましたらぜひご意見お聞きしたいです。
- み(生後4ヶ月)
コメント
ママリ🍼
同じくコペルタのスワドル使ってました。5ヶ月で卒業済です。
うちも皺の数が違っており、今はじめて太ももサイズ測りましたが、2センチ弱差分ありました😂
皺は1ヶ月過ぎにはもう差分があり、気になって1ヶ月健診でも3〜4ヶ月健診でも聞きましたが、股関節に問題はなかったです。今も特に問題はなさそうです。
み
回答ありがとうございます!
そのお話を聞いて少し安心できました。
ありがとうございます。