※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみつmilk...*
家族・旦那

妊娠前からセックスレス気味でした。付き合った頃は頻繁にしていたので…

妊娠前からセックスレス気味でした。
付き合った頃は頻繁にしていたのですが、付き合いが一年近くなると回数も減り、妊娠したのが奇跡というくらいでした。

産後1ヶ月が経った頃からそろそろできるからゴム用意しておいてねと言っても、なかなか買ってきてくれません。

出産予定日10日前に、旦那が部下の若い女性(と言っても旦那と私は年の差婚のため、その部下は私の1つ上です)と遅くまで飲みに行っていたこともあり、ヤキモチを妬き、それ以降とても不安な毎日を過ごしています。

最近また不安に思うことが大きくなり、そろそろセックスをして気持ちを確かめたいと思い、自分からしたいと伝えました。
でも、その時は「寝る感じになっちゃった」と断られ、ショックを受けていたら「急にどうしたの?」と。
素直に気持ちを伝えると、「嫌いなわけじゃないんだよ」と優しい声で言ってくれました。
「じゃあ何で?」と聞くと、「何でだろうな〜...」と。
次にすぐ子どもができたら、、という気持ちがあるのは本当みたいですが、なかなかゴムも買ってきてくれないし。。

旦那は元々性欲があまり強くなく、妊娠中も2回しかしていません。
それも私から誘って、です。
(赤ちゃんに何かあったら怖いという理由でなかなか気が進まなかったみたいです)

仲が悪いわけでもなく、キスをしたりハグをしたり、身体に触れてきたり、というのは今でもあります。
でも、セックスまでには至りません。
余計不安になってしまいます。。

同じような経験をした方はいらっしゃいますか?
そのような方はどうやって克服しましたか?

それから、なかなかゴムを買ってきてくれないので、私が買ってしまおうかとも思ったのですが、女性が買うってどうなのでしょうか、、。

コメント

yuka

わたしも妊娠を気に仲良しが一気に減りました😭妊娠中、私も赤ちゃんがいるからという感じで断られていたので産後も赤ちゃんもいるしでなかなかそんな雰囲気にもならずレスチックになっていました(><)自分からは誘えず旦那さんがその気になるまでまって最近やっと仲良し再開しました!

色々不安になりますよね!普段仲良くしてても実際にして愛を確かめたいですよね!

• はちみつmilk...*

そうなんですね〜(>_<)
    愛を確かめたくなります😭
    不安な気持ちが強い今ならなおさらで😭
    旦那がその気になってくれるまで待ってみます(;_;)

• 7月10日
ひ

お気持ちわかります( ; ; )
私は今妊娠中ですが、旦那様に言われた事と似ています💦

今まで自分からそーゆー話はした事はなかったですが、全くそんな感じにならず意を決して話し合いをしたら、「俺はこうやって仲良く穏やかに過ごしてるだけでとっても幸せだよ?
別に今はそれ以上は求めないかな」と流されてしまいました( ; ; )
「何で?妊娠したから?」と聞いても「自分でもわからないんだけど、今はそう思えないんだよ。産んだら変わるかもしれないし、妊娠中なんて一生に比べたら一瞬だから全然辛くない」と、、(TT)
つわり終わりで性欲が戻ってきていた時だったので、とてもショックで辛かったです。

今は少し開き直って、夫婦の事は言いづらい事でも不満に思った方から話せばいいと思っています。
女性がゴムを買っても全然おかしくないと思いますよ!!
頑張って下さい✨

自分はその気なのに、断られるとショックですよね😢
    でも、今の穏やかに過ごせている状況に満足されているからこそ、性欲が出ないっていうことですよね?
    それが本当であれば、素敵なご関係だなと思いました☺️🍀✨

私のところも、そういう理由だったらいいな〜と思います😭🌟

ゴムは昨日買いました!そして何気なくテーブルの上に置いて、買って来てくれないから買って来た!と言いました(笑)
    ちょうどタイミングが悪く旦那が腰を痛めてしまったので「治ったらね」となってしまいましたが、一歩は進めたかな、と思います。
    がんばりますね😤💪(笑)

• 7月11日
  • ひ

夫婦として仲が良くても、やっぱりそっちの相性も大事ですよね!笑
    ただうちも年の差なので、自分と同い年くらいの男性と比べても体力、仕事での責任などがあり、そっちに気が回らないのでしょうね(><)

性欲を満たすというよりは、愛情を確かめたり、女として見てもらいたい気持ちではないでしょうか?

ちなみに今陣痛真っ最中です!笑
    私も出産頑張って早く再開出来るように頑張ります٩( ᐛ )و

• 7月11日

確かに、役職がついて仕事の責任も増えたので、大変だとよく言っています💦
    体力的なものもあるかもしれないですよね(>_<)

そうです!
    性欲を満たしたいというよりは、愛情を確かめたい気持ちが強いです😭

陣痛真っ最中なのですね😳
    頑張ってください〜!!!💪
    無事にご出産されることを願っております🍀✨

• 7月11日
A

そもそも男性がゴムを買うものっていう概念を捨てた方がいいかもしれないですね(^ν^)

今ではネットでも買えるし、コンビニでも普通に買えるわけですし……!なのでご自分で買っていいと思います。

性欲がないのならまぁ難しいですが(年の差婚なら多分そういうのもあるかも)徐々に誘って触ってなどしていくのが無難なのかなー?とでも、話は変わって女の人と遅く飲みに行くのは辞めさせた方がいいとは思います!

後で買いに行ってみます(>_<)!
    それでもそういう雰囲気にならないのであれば、また考えます💦

女性の部下と飲みに行っていた件は嫌だと言ったのですが、「仕事の関係だし、悩んでたら話聞くしさ」と言い、悪いとは思っていないみたいです。
    その後も何度か飲みに行こうと誘っていそうな雰囲気です。複数の飲み会だとは思いますが、、

例え精神的に不安定になって身体を壊しがちな部下だからフォローしてあげないと、という気持ちがあっても嫌ですよね。。
    万が一そこから恋愛感情に発展してしまったらどうしようと不安でたまらないです。。

• 7月10日
  • A

A

んー、まぁでも相手が年上好きとかでなければそうそうないだろうとは思います!

買ってみてくださいね!
    レスって不安ですよね。

なんとか誘うのもんー……。
    触ったりしても反応イマイチですか?

旦那さんはおいくつですか?

• 7月10日

その部下、元彼が一回り上らしいです。旦那よりも上の人を好きになったことがあるということです(>_<)
    だからこそまた不安があって汗
    ちなみに、職場結婚だったので、その部下のことも私は知っています(>_<)
    その部下は、私が産休に入る3ヶ月前に入職してきた人なんです。

旦那は今年34になります!

触ったりしても、くすぐったいからと軽く拒否されます💦笑

• 7月10日
  • A

A

ほほぉ、だとしても部下だし顔見知りならないかなー?とは思います。安心してもいいかもですね(^ν^)

もう冷めた?とか、もっとしたいのにとか色々甘えろ作戦ですかね……

• 7月10日

でも今は見えない分どんどん不安も大きくなってしまって💦
    ないと信じたいです😢

そうですね〜、、色々がんばってみます😭✨

• 7月10日
まゆぼー

うちも10こ違いの年の差夫婦です。私が切迫と言うこともあり、妊娠してから1度しかしていません。イチャイチャも全くありません。欲求不満にならないのかな?どこで発散してるのかな?と疑問に思います。
不安なので、確実に疑わしくない所にしか1人で行かせません。
元々性欲があまりないのはわかるかもしれませんが、奥さま以外の女性と二人で飲みに行くのはなしかと思います。

そうなんですね(>_<)
    うちは9歳差です。
    いくら部下とはいえ、2人で飲みに行くのはないですよね。。
    嫌だとは言っても、仕事の関係と割り切っているから間違ってないという感じで、悪いとは思っていないようです。
    それ以降も、複数での飲み会だとは思いますが、誘っているようです。
    ペアで仕事をする以上、心を開いて欲しいと思っているらしくて。
    それが恋愛感情に発展しないか不安に思っているのに、なんで分かってくれないんですかね💦

• 7月10日
ちぃぽん

私もですー!!(/ _ ; )
付き合って5年、結婚して2年です。年齢は私が29歳、夫が30歳です。
でも、めっちゃレスで結婚してからは妊活するまで2回とかしかしてないですよ……(>_<)結婚する前も半年しないとか普通にあって……

でも仲は良いです。イチャイチャはするけど、エッチまで到達しません(^^;)夫が趣味や仕事が忙しく充実していて、性欲に欲求がまわらないようです(^^;)
妊活中は排卵日に合わせてだけで……私が無排卵だったので妊活期間1年間程で先生にタイミング合わせてって指示された4回くらいしかしてません(笑)

妊娠してからは、私はしたい欲求はあるんですが赤ちゃん怖くて、お互いに不安でしてません。

どうしたらもっとエッチできるんですかね……
質問の返事になってなくてすみません(^^;)とても共感して、思わずコメントしちゃいました(汗)

同じような悩みをお持ちの方とお話しできて嬉しいです(^^)
    うちは結婚する前は月1か2くらいですかね?
    妊娠した時に、前回の生理の後一回くらいしたよね...?多分...くらいで笑。
    ちなみに授かり婚です。
    うちの旦那も、性欲にまで欲求が回らないのかもしれません💦
    わたしの方が性欲は強いと思うのですが、今は性欲というよりも、愛を確かめたいがためにエッチしたいという感じですかね😣
    でも、お互いのタイミングを待つしかないんですかね💦
    エッチはなくても仲が良いからと言って、それで満足出来るなら悩まないですけどね😭

• 7月10日
ぶーちゃん🌷

わかります💦

付き合ってるときは、よく
やっていたのに
妊娠して妊娠中は、2回しかやらず
産後も一切そういったことがなく、
寂しくてたまりませんでした💦
でも、最近やっと ひさびさに
出来ました!

レス気味だと、不安になりますよね

レス気味だと寂しいし不安になります😭
    他に不安要素が大きい今は特に思います💦
    旦那がその気になってくれるのを待つしかないですかね😢

• 7月10日
usagi

私は産後2カ月位から2〜3回したきりで、それ以降1回も仲良しはありません。
私は仲良しして良いのですが、主人がその様な素振りを一切見せず。しかし夜勤明けで一人でしている様なのです(たまたまゴミ箱のティッシュから、あの男性独特な臭いがしました。笑)
自分から誘うのは苦手で、主人から来るのを待ってみたのですが全く来る気配が無いため、先日私からキスから誘ってみました。
多分主人は私の気持ちを察しているのだと思うのですが、仕事で疲れている為眠いと直ぐに寝てしまいました。
前は夜勤が続いて結構頻繁に一人での行為をしていた様なので(毎回ゴミ箱をチェックしている自分はとても虚しくて恥ずかしくてたまに笑えてきますが…笑)多分性欲が全く無いわけではないと思うのですが、私どの仲良しは無くなってしまいました。
まさか浮気か?!と頭をよぎったのですが、最近転勤して会社には派遣のおばちゃんばかりなのでその可能性は無いかと思います。
もしかしたら、出産後久し振りにした仲良しがちょっと痛みが合ってそれ程〜という感じがあったし、妊娠してからちょっと太ってしまい、産後も妊娠中と対して変わらない体型だから私との性欲はなくなってしまったのかな?と最近とても不安です。
私も妊娠前と比べて必ず仲良ししたい!と言う気持ちはそこまで無いのですが、只やっぱり今までで一番期間が空いてしまっているので全く求めてこないとなると少し不安になりました。

長々と長文で失礼しました。
でも主さんのお気持ちとても今の私と共感できます!
私も不安で最近の悩みの1つで、かと言って誰にも相談なんて出来ないので同じ悩みの方がいらして少し安心しました。

全く求めて来なくなると不安ですよね〜...💦
    でも思い返してみれば、妊娠前も自分から誘っていたような...笑
    きっと、うちの旦那は性欲自体少ない人なんだと思います。
    でもどうしても処理って必要だろうし、いつしてるんだろう?とは思います(笑)
    トイレが長いので、そういうことかもしれないです(笑)
    今はわたしの性欲が、というよりも、不安要素が大きくて愛を確かめたいがためにしたいので、どうにか旦那がそういう気分になってくれるよう頑張ってみます!(>_<)

• 7月10日
ゆきこ

産後2ヶ月前くらいで再開しましたが、ほんと義務的な感じで、、このままレスになるのかなーって感じでした!!でも最近になって前みたいに戻った!と言われもとにもどりつつあります。失礼だなーと思いましたが、、うちの旦那の場合は授乳してるのみてそうゆう気分になれなかった、らしいです(T-T)急にお母さんになって、気持ちがついていけなかったみたいです。でもやっぱり妊娠は気になるみたいで回数は減りましたが(T-T)
レス気味だと変な心配もしちゃって不安になりますよね😭😭

そうなんですね〜😣
    お母さんになったっていう変化に対して旦那の気持ちも変化してしまうんですかね。。
    そろそろしたいと誘っているうちに、旦那が腰を痛めてしまったようで、、(笑)
    原因は不明ですが浮気ではないです(笑)
    まずは早く治ってほしいです😭

• 7月10日