※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは
妊娠・出産

妊娠中のいぼ痔について、ボラギノール軟膏を使った経験や効果について相談したいですか?

以前こちらで 妊娠中の脱肛 について質問したのですが、脱肛ではなく、いぼ痔っぽいんです……

病院で相談したところ 妊婦さんはなるんですよねー、出産まで我慢です! って言われましたが、3日ほど前から痛くなってきてボラギノール軟膏を買おうかと思っています……

ボラギノール軟膏妊娠中や産後に使った方いますか??
効き目はどうですか??

コメント

yu(*´ω`*)

私は出産時になりました😅
病院で薬を処方してもらうことは出来ませんか?
処方された軟膏は結構すぐに効きました✨

• こは

こは

今診てもらっている産婦人科では産後まで薬など出してもらえないみたいで……(´._.`)肛門科に行ってもよいものなんでしょうかね😢

• 7月10日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

そうだったんですね💦
    もしかすると出産時に悪化するかもしれませんが、予定日まではあと1ヶ月くらいあるし気になりますよね⤵
    いつ産まれてきてくれるかわからないけど…👶
    産むまで市販薬で様子を見るか、肛門科を受診するかですよね💦
    回答になってない、お役に立てずすみません💦💦

• 7月10日
  • こは

こは

とりあえずあと1ヶ月は市販のもので悪化しないようにして、産後、病院で薬をもらう、、とかでも、何もしないよりかはマシな可能性もありますよね😔💦
    いえいえ(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)回答ありがとうございます♡😍

• 7月10日
。

ボラギノールMが非ステロイドで使っていいと病院で言われて使ってます!
お医者さんに見てもらうのが確実な気はしますが…
薬剤師さんのいる薬局で聞いてみるのもいいと思いますよ!

• こは

こは

ボラギノールMですね!
    今の先生には 出産まで我慢して! と言われましたが、我慢できないほど痛い訳じゃないのですがかなり気になるので先生にもう1度相談してみるのもありですよね……😔

• 7月10日
  • 。

AとMがあって、Aはステロイド入ってるのでダメだそうです💦
    35週だといつまで我慢なのー😵💔って感じですね💦
    もう一度聞かれて、痛くなったら使う感じで……😂

• 7月10日
  • こは

こは

ちなみにボラギノールM、使ってみてどうですか??痛みなどは良くなりますか?(。•́︿•̀。)
    ほんと今は良くてもこれ以上悪化するのが怖くて😢💦

• 7月10日
  • 。

私は切れた時に使ってるのでイボはわからないんですが……良くなりますよー!
    お尻の鬱血も良くないみたいなのでちょっと血行良くしてみたりで緩和とか出来ないんですかね……??💦

• 7月10日
  • こは

こは

今日病院行ってきました……😭薬もらったので頑張ってつけてみます……
    血行良くなるように暖めたり運動も適度にしてみます!( ; _ ; )ありがとうございます♡

• 7月10日