※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

旦那と喧嘩が続き、家庭内でのストレスがつらい。仕事の疲れを八つ当たりされ、別居を考えている。旦那の態度に苛立ち、どうすればいいか悩んでいます。

旦那とよく喧嘩します。

些細なことがきっかけで喧嘩をするのですが、旦那はいつも「俺は疲れてるんだ。お前はいいよな働かなくて。いつでも逃げれるし。俺は仕事に行かないといけない。」と言ってきます。
なので私は、じゃあそんなに嫌なら仕事辞めて私が働くと言うのですが、実際家のローンもあるし旦那より稼ぐ事は出来ません。

正直、毎回喧嘩するたびにその事を言われると苛々してきます。
仕事で苛々するのはわかるけど、八つ当たりされるとこっちまで苛々します。

喧嘩の最後には、俺いない方がいい?とか離れたくないとか、いきなりごめんて泣き出して辛いと言ってきて、何が辛いの?って聞くとなんでもない、いう意味がないとか言ってくる。
もう意味がわかりません。

もう毎回こんな感じになるので、一度別居して離れたいです。4ヶ月の息子もいるので苛々したくないと思っています。

旦那というのは家庭で苛々を発散するのが当たり前なのでしょうか?
私が短気なだけなのでしょうか?
どうすればいいのでしょうか?

コメント

旦那さん凄いストレス溜まってるんじゃないですか…?(›´ω`‹)

すぐ喧嘩にならないように深呼吸するとか楽しい話するとか、マッサージしてあげるとかやってみてはどうでしょ??

• むむ

むむ

今週は夜勤なので、ストレスは凄い溜まっていると思います💧

やっているのですが、話しても寝たいから寝かせてと言われ、マッサージしてもいいよと言われるのでどうしたらいいかわかりません💦

• 7月15日
✴︎pino✴︎

コメント失礼します。

失礼ですが、旦那さん‥専業主婦には言ってはいけないNGワードを言いましたね‥。
私ならもうその言葉だけで追い詰められちゃいそうです。
専業主婦でも朝から晩まで、むしろ旦那さんが寝付くまですること沢山ですよね。
子供が起きていればその分私たちも寝れませんし‥。
専業主婦も立派な仕事だと私は思います。
そこまで、むむさんが追い詰められてるのなら一度離れるべきだと思います。
なんでも一人でやらせてみたらいいのです。
私も息子を産んで3ヶ月目、なにもかも疲れて一度離れました。
それからと言うもの、旦那さんはスッカリ変わってくれて、今では旦那さんが一番の支えになっています。
旦那さんのお陰でお互いの両親にはほとんど頼っていません。
なので逆に心配されますが(笑)

• むむ

むむ

別居の話は何度も出ているのですが、その度に行かないでほしいと言われて一緒にいました。

やっぱり一度離れないと分からない事もあるのですね💧

• 7月15日
こんちゃん

文面から旦那さんちょっと心が病んでるのかな?と思いました。
男の人には一日中家で家事と育児している女の気持ちはなかなかわかってもらえないですよね。
うちの旦那は理解ある方ですが、そんなこと言われたら悲しくなります。
できれば聞き流すか、あまりにも耐えられなければ少し離れて暮らした方がいいかもしれませんね…

• むむ

むむ

本人は理解してるつもりでも、仕事とは比べものにならないと思っているようです。

• 7月15日
mina_mama⑅◡̈*

弱音をはいてしまってますね。
何か追い詰められてるのでしょうか(´xωx`)?
それとも、心が弱い方なのかも
しれないですね。
私も打たれ弱いので仕事で
何かあった際すぐ、心を許す
旦那に弱音はいていました。

ですが強くなって欲しいですね!
そんな弱音ばかりはいてると
男として成長しないし
奥さんもいつか爆発します‼︎
家の中だけでも旦那さんを
たてて褒めて男らしく外に見送り
なるべく早く働き始めるのは
難しいですか?その方が旦那さんも文句を言わない気がしますし。
言われない方が楽だと思います‼︎

• むむ

むむ

勤務時間は決まりがあるので帰る事はできないみたいです💧

私も家にいる時はちょっとでも安らぐように、旦那は甘いものが好きなのでお菓子やデザートを毎日作ってご機嫌をとるようにしているのですが、なかなかうまくいきません💧

• 7月15日
初めてのママリ

子育てで本当に大変な時に、そんなこと言われたら、私だったら発狂するかもしれません…。
仕事は、育児と違って大人が相手だし、ペースはある程度自分で作れるので…。
ただ私も仕事では責任が重く、
精神的に辛いときがありました。
家に持ち帰りたくなくても、持ち帰って泣いてしまう日もあります。

お互い、ご実家などで少し休まれた方がいいかもしれませんね(。>ㅿ<。)

• むむ

むむ

離れた方がいいですよね💧

• 7月15日
momoたろう

本当に仕事で疲れてるんですね(^^;;うちも朝早くから夜遅くまで仕事なのでたまに八つ当たり?されます(^^;;
何時間働いてると思ってるんだ‼︎とか言われても私にはどうすることも…って感じです(^^;;
そんな時はひとつ私が大人になります(笑)
そっかそっかー疲れるよねー!ってマッサージしてあげます^^(本当はしたくないです)
でもそれだけで単純な旦那はご機嫌になります(笑)
旦那様もきっといたわって欲しいだけとかないですか?自分の頑張りを認めて欲しいんでは?
こっちも認めて欲しいけどな!っていつも思いますが(^^;;

• むむ

むむ

momoたろうさんは凄いですねっ
    自分ではいっぱいいっぱいになってしまいます💦

• 7月15日
はらぺーにょ、22

旦那さんモラハラ予備軍なうえに精神不安定ですね(o_o)

むむさんは短気じゃないとおもいます!
私なら「たいして稼げないくせに」とか言っちゃいますもん

• むむ

むむ

これもモラハラになるんですか(・・;)?

• 7月15日
優希ママ

旦那さん言ってはいけない発言ですね。
でも、夜勤って日勤で働くより倍以上に大変で疲れると思うので、ストレスがかなりたまってるのかな。
とは言え、むむさんに八つ当たりするのはだめですね。
むむさんも子育てで大変ですよね。

ゆずっしゅ☆さんと同じで、聞き流すようにしてダメなら、少し離れてみたりがらいいのかもしれませんね。
ご実家とかは近くないのでしょうか?
むむさんが心配です(;∀;)

• むむ

むむ

実家は隣の県です。
    明日にでも相談しようと思っています💧

• 7月15日
はらぺーにょ、22

モラハラチェックの100診断でいくつかあてはまるなぁって思いました💦
写真のうえから二番目です!

• むむ

むむ

そういうのあるんですね(・・;)

• 7月15日
♡るーたん♡

旦那さんはそれは言ったらダメな言葉ですね。私も養ってあげてる。家でグータラしながら子供見て好きなだけお金使っていいよな。って言われた事があり、実家に黙って帰りましたww

だったら子供産んで母乳あげて家の事して足りないお金どうやってやりくりするのか貴方が出来るの?って話です。うちの旦那も最初はよくメソメソ泣いていてストレス溜まってるのかもしれませんが泣く時点で苛々するし無視してました(笑)

むmama

旦那さんも仕事で疲れてるんですかね…

でも、あたしがむむさんだったら旦那さんに怒りそうです。出産後環境が変わったのはむむさんだし、育児だって立派な仕事ですもん。仕事で疲れているのは確かにあっても自分ばかりと当たるのは間違ってますよね。