※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
ココロ・悩み

自分の親が毒親すぎて頼る宛がないシンママさんいますか??

自分の親が毒親すぎて頼る宛がない
シンママさんいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

🖐️ 実家は✈️必衰県のまま、シングルしてます

2児のママリ

毒親ではないですけど母は他界、父は認知症で家族が介護していますので、誰も頼れないです。
まだシンママでは無いですが、別居して1人で2人育てています。
自分に何かあった時、誰がこの子達を見るのだろうと不安に襲われます。

ママリ

はい!!
毒親で関わってないです。

元旦那とも面会無しで関わりないですし、
友達の連絡先も全部消えて

ほんとーに
子供と私だけの生活です😂

  • ままり🔰

    ままり🔰

    凄いです!
    仕事はどうされてますか?

    • 5月7日
  • ママリ

    ママリ


    専業主婦の状態から離婚して
    飲食店勤務→病院勤務→事務(今)してます!!

    • 5月7日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    専業主婦からですか??
    凄いです!!
    病院勤務とはやはり看護師さんですか??
    今フルタイムパート(歴12年)ですが
    次見つけるまで穴があいたらどうしよとかで次に進めてません💦
    高校生中学生小学生がいて、末っ子がまだ小1で一人にできず、上はバイトや塾で家にいない状態で💦

    • 5月8日
  • ママリ

    ママリ


    看護婦ではなく、ただの受付です💁‍♀️
    しかも高卒で
    短期離職しすぎて両手で数えるレベルの転職歴があります😂

    フルタイムパートで育児しながら12年も続いているのは凄いですよ!!!
    転職するにしても好印象だと思います✨

    今の職場で正社員になることは難しいですか?
    正社員になると賃貸審査通りやすくなります!

    私は子供が1人なので
    狭い賃貸でもなんとかなってますが
    お子さん3人だと
    ある程度の広さがないと
    生活が難しいですよね😭
    (お部屋の広さに対し入居人数も審査基準になったりもします。)

    なので、まずは
    正社員という肩書きを手に入れましょう!!

    • 5月8日
はな🔰

7年シングルしてましたが、大丈夫です!親も元旦那も縁切りしてますが、余裕です!笑
毒親育ちはある意味強いと思います。
毒親よりキツいこと、そうそうないので。

仕事と育児の両立で大変なこと多かったですが、毒親と過ごした子ども時代と比べると100倍マシです!笑

毒親と暮らす人権のない生活よりキツいものが今までなく、離婚や一人で育てることもそこまで辛く感じませんでした。
寂しさはありましたけど💦

  • ままり🔰

    ままり🔰

    私は色々あり毒親のもとに来ましたが(連れてこられた)子供たちの環境も自由もなく、賃貸探しても審査落ちるし、学区内にまず賃貸がそうそう無い地域、、、
    学校変わりたく無いのを守ってますが
    毒親、元旦那の元には居たくない。
    逃げ道なさすぎて、、、笑笑
    役所など色んな手を尽くしてです💦

    • 5月8日
  • はな🔰

    はな🔰


    仕事も審査もいろいろと……盛らないと難しいです。
    お金がない状態でその生活から抜け出そうとしたら、正攻法でなく盛れるものは盛らないと。
    近くに法関係詳しい経営者だったり、いませんかね?
    知識をつけてくれる人に出会えるといいですね。

    • 5月8日
nbd

ほんとに親とか友人の助けなく
子育てしてます笑
最近、専門学校時代の男友達が
帰省したら子どもたちと遊んでくれるくらいです笑

  • ままり🔰

    ままり🔰

    インスタや周りはシンママでも
    親がいたり兄弟が助けてくれたりと
    聞いたり見たりするので、なんか
    たまーに辛くなります💦

    • 5月8日
  • nbd

    nbd

    私は母子家庭が安く使える
    家事支援とか利用したりして
    仕事も正社員とwワークで
    頑張って稼いでます☺️
    利用出来るもんは利用していかないと
    潰れるなって思うこともありますよ!

    • 5月8日