はじめてのママリ🔰
🖐️ 実家は✈️必衰県のまま、シングルしてます
2児のママリ
毒親ではないですけど母は他界、父は認知症で家族が介護していますので、誰も頼れないです。
まだシンママでは無いですが、別居して1人で2人育てています。
自分に何かあった時、誰がこの子達を見るのだろうと不安に襲われます。
ママリ
はい!!
毒親で関わってないです。
元旦那とも面会無しで関わりないですし、
友達の連絡先も全部消えて
ほんとーに
子供と私だけの生活です😂
-
ままり🔰
凄いです!
仕事はどうされてますか?- 5月7日
-
ママリ
専業主婦の状態から離婚して
飲食店勤務→病院勤務→事務(今)してます!!- 5月7日
-
ままり🔰
専業主婦からですか??
凄いです!!
病院勤務とはやはり看護師さんですか??
今フルタイムパート(歴12年)ですが
次見つけるまで穴があいたらどうしよとかで次に進めてません💦
高校生中学生小学生がいて、末っ子がまだ小1で一人にできず、上はバイトや塾で家にいない状態で💦- 5月8日
-
ママリ
看護婦ではなく、ただの受付です💁♀️
しかも高卒で
短期離職しすぎて両手で数えるレベルの転職歴があります😂
フルタイムパートで育児しながら12年も続いているのは凄いですよ!!!
転職するにしても好印象だと思います✨
今の職場で正社員になることは難しいですか?
正社員になると賃貸審査通りやすくなります!
私は子供が1人なので
狭い賃貸でもなんとかなってますが
お子さん3人だと
ある程度の広さがないと
生活が難しいですよね😭
(お部屋の広さに対し入居人数も審査基準になったりもします。)
なので、まずは
正社員という肩書きを手に入れましょう!!- 5月8日
はな🔰
7年シングルしてましたが、大丈夫です!親も元旦那も縁切りしてますが、余裕です!笑
毒親育ちはある意味強いと思います。
毒親よりキツいこと、そうそうないので。
仕事と育児の両立で大変なこと多かったですが、毒親と過ごした子ども時代と比べると100倍マシです!笑
毒親と暮らす人権のない生活よりキツいものが今までなく、離婚や一人で育てることもそこまで辛く感じませんでした。
寂しさはありましたけど💦
-
ままり🔰
私は色々あり毒親のもとに来ましたが(連れてこられた)子供たちの環境も自由もなく、賃貸探しても審査落ちるし、学区内にまず賃貸がそうそう無い地域、、、
学校変わりたく無いのを守ってますが
毒親、元旦那の元には居たくない。
逃げ道なさすぎて、、、笑笑
役所など色んな手を尽くしてです💦- 5月8日
-
はな🔰
仕事も審査もいろいろと……盛らないと難しいです。
お金がない状態でその生活から抜け出そうとしたら、正攻法でなく盛れるものは盛らないと。
近くに法関係詳しい経営者だったり、いませんかね?
知識をつけてくれる人に出会えるといいですね。- 5月8日
nbd
ほんとに親とか友人の助けなく
子育てしてます笑
最近、専門学校時代の男友達が
帰省したら子どもたちと遊んでくれるくらいです笑
-
ままり🔰
インスタや周りはシンママでも
親がいたり兄弟が助けてくれたりと
聞いたり見たりするので、なんか
たまーに辛くなります💦- 5月8日
-
nbd
私は母子家庭が安く使える
家事支援とか利用したりして
仕事も正社員とwワークで
頑張って稼いでます☺️
利用出来るもんは利用していかないと
潰れるなって思うこともありますよ!- 5月8日
コメント