※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん🐻
子育て・グッズ

胃腸炎で咳も出ているが、うんちが出ず、掛かり付け医に行くべきか悩んでいる。要注意。

5日の深夜から下痢嘔吐で
6日に胃腸炎と診断されました(><)

嘔吐は治り今はご飯も少し柔らかめにしてますが食べてます。
先ほどベビーせんべいを間違え出してしまい見つかってしまったのであげたのですがとくに変わりなくいつも通り食べてました😃
水分も母乳と麦茶をよく飲みます!

今朝から咳も出るので胃腸炎の経過を診てもらうついでに、咳止めをもらいに掛かり付け医に行きたいのですが肝心のうんちがでません(><)

うんちがでないと下痢の状態もわからないし…
今日はやめて明日の方が良いですかね?(><)
昨日の14時あたりからうんちがでてません!

コメント

下痢の後は便秘になりやすいですよ。
とりあえず咳がひどいようなら、咳止めだけもらいにいきますねー。

• ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

ありがとうございます!

え!そうなんですか!?
    知りませんでした(´;ω;`)
    ちなみに下痢→便秘のあとにでるうんちはどんな感じかわかりますか?

便秘になりやすいのなら咳止めだけでももらいに行きます(><)

• 7月10日

退会ユーザー

うちの子たちはよく胃腸炎なるんですけど、下痢が続いた後、便秘になることがよくあります。水分が下痢で出てしまいますし、腸内の善玉菌?(詳しくはわからないけど)が減ったりする関係かなーと。
    とりあえず、水分補給して、やわらかめのごはんを与えていけばいいと思いますよ。

• 7月10日
  • ママちゃん🐻

ママちゃん🐻

うちもすでに2回目です(><)
    そうだったんですね。全く知りませんでした🙇🏻‍♀️
    やわらかめのごはんに水分補給続けたいとおもいます😃

• 7月10日