※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

促進剤で陣痛促進中。激痛を和らげる方法やアドバイスを求めています。

1時間ほど前から促進剤を使って陣痛を促してます。今は少しずつですが鈍痛が感じられます。あと少しで赤ちゃんに会えるのかという嬉しさと、いよいよ陣痛が始まる自分に耐えれるのかという恐怖…自分と赤ちゃんを信じてひたすら安産を願うばかりです。

みなさんは陣痛中、どのように激痛を紛らわしてましたか?やっぱり呼吸法しかないのでしょうか…なにかいいアドバイスがあったらお願いします!!

コメント

なつみ

とにかく深呼吸して旦那さんや助産師さんに腰のあたりさすってもらったりしてました😊

旦那さんが痛いの紛らわすためなのか
笑わせてきたりしましたが
それどころじゃありませんでした😭😭

もう少しですね!!!❤️
頑張ってください😊

へむへむ

私は呼吸と抱き枕を足に挟んで耐えました‼
主人に腰押してもらったんですけど、位置はずれるしタイミング合わないしで、イライラしてきて😂笑"
陣痛くるまでは怖いと思いますがきたら意外と耐えれるものです😊
私もYさんの安産願ってます✨
がんばってください👍

あーちん☆

私も促進剤で産みましたよ!
薬の数値をあげてく看護婦さんが鬼に見えました。

じわじわと痛みがきてるようですが、そのうち携帯さわる余裕もなくなるくらい痛くなります( ;∀;)

私はひたすら赤ちゃんに酸素を送ろうと呼吸を頑張ったのと、赤ちゃんの方が苦しいんだと言い聞かせました。

しおち

私も促進剤使用での出産でした!!
早朝からの入院で促進剤を使って陣痛がくるまでの間はずっと夫と緊張するねー!!なんて他愛のない会話をしながらすこーしずつ陣痛を感じていました🙌🏻
お昼頃から痛みが分かるようになり昼食も痛みが止まったら即食べる!!(笑)
みたいな感じでした!!(笑)

紛らわすって訳ではないですが可能なら食事と水分はしっかり取ってくださいね💪💡
私は病院で出された昼食は全部食べましたし、激痛の中持ってきてたウィダーインゼリーとお茶を痛みが治まっていく数分の間にちまちまでも飲んでたせいもあってか分娩台行くまでも割と喋れるぐらい体力残せてたので!!

早く元気な赤ちゃん見られますように☺️🙏🏻🎶
頑張ってください💪💓

ゆゆママ

わたしは朝から入院し
錠剤飲んでいるところです!
痛みも張りもほぼなく
今日は一旦帰されるのかと
凹みます_○/|_

ちょろん

私までドキドキしてきました!
とにかく明日か、長くても明後日には生まれる!とこの痛みには終わりがある!と信じて赤ちゃんが産まれたあとの生活を想像して呼吸してました!!
頑張って下さい!!!

emamy

赤ちゃんを信じてリラックスです!
私は叫びまくりでしたが早く産みたい思いが通じたのか、
スピード安産でくるくるっと降りてきてくれました😂❤️
がんばってくださいね😊💖