※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
妊娠・出産

妊娠7週1日で吐きつわりがひどく、食べ物を柔らかいものにしているけど吐きやすい。仕事中にすぐ吐くコツが知りたい。

本日7w1dです。
吐きつわりが激しくなってきました…
今まではえずいて唾や泡を吐き続けていましたが、汚い話 胃に溜まった空気を逃がそうと、バレないように軽くゲップをしただけでピューっと出てきます…笑。

あまり物を食べることができないので、柔らかい果物だったりヨーグルトやゼリー、干し梅などを食べています。
それらは割と吐きやすいと感じているのですが。

皆さん何を食べた時に楽に吐けますか?
人と接する仕事をしているもので、少し席を立つ短時間でパッと吐くことが求めれるのですが、なにかコツのようなものがあれば教えて下さいm(_ _)m

コメント

deleted user

悪阻、辛いですよね(;_;)そんな中お仕事されてるなんてすごいです(ノ_<。)‼

私が吐き悪阻ピークだった頃は、イチゴを食べるとすごく楽に吐けました‼
でも今の時期売ってないですよね(ノ_<。)
回答になってなくてすみません💦

na*tsuさんの悪阻が早く終わりますように✨

  • na*

    na*

    休めるなら休みたいのですが、1人でやってる自営なもので代わりがいないんですm(_ _)m

    いちご!!甘酸っぱい食べ物に惹かれます。
    高くてもあるにはあるでしょうか。探してもらいます笑

    因みに、なおさんのピークはいつからいつまででしたか?💧

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お休みできないのですね(ノ_<。)

    いちご、見つかりますように‼

    私の悪阻ピークは、5週目~16週目でした!
    5週~11週までは、毎日吐いてました(ノ_<。)
    12週からは相変わらず気持ち悪いものの、吐きはせず、17週あたりから少しずつ良くなってきて、22週の今は悪阻は完全になくなりました(^-^)

    • 7月10日
  • na*

    na*

    うわー…長いですね…
    クラっとしそうです( ̄▽ ̄;)
    乗り越えられたこと、尊敬します…!

    4週より5週、5週より6週、6週より今と、だんだん酷くなっていっているのでどこまで酷くなるのか一体いつまで続くのか…先を考えただけで不安になります(´;︵;`)

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長いですよね(ノ_<。)
    誉めていただいてありがとうございます♡

    そうですね私も、日に日に酷くなっていきました(ノ_<。)
    『12週で悪阻終わった』とネットでよく見かけていたので、12週がくることだけを待って毎日カウントダウンしてました(;_;)‼

    私は長い悪阻でしたが、早く終わる方は早く終わるようなのでna*tsuさんの悪阻が早く終わるのを祈ってます‼早く悪阻の謎を解明してもらって、悪阻が軽減される何かが発見されて欲しいですね(ノ_<。)‼

    • 7月10日
  • na*

    na*

    今日も長い1日が終わりました……
    いつがピークだったかは、終わってみないとわからないから恐ろしいですよね(´;︵;`)
    時間がとてもゆっくりに感じます…

    そして夫の仕事帰りにいちご頼みました!!
    これがラッキーフードになってくれますよう、期待してます笑

    なおさん、ありがとうございました♡

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お仕事お疲れ様でした✨
    そうですね(ノ_<。)!終わってみて初めてピークがわかりますね(;_;)
    時間がとてもゆっくりにわかります(>_<)
    永遠に続くんじゃないかって思っちゃいますよね(ノ_<。)
    今は、毎日辛い悪阻に耐えてるだけで、ただそこにいるだけでna*tsuさんは立派です!

    ご主人様いちご見つけてくれるといいですね✨‼

    こちらこそ✨ありがとうございました✨頑張りましょう‼

    • 7月10日