※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

専業主婦や扶養内パートの方に、旦那さんの年収についてお聞きしたいです。アラフォーの方々の意見も知りたいです。

専業主婦、あるいは扶養内パートの方、旦那さんの年収いくらですか?これから扶養内パートなどでずっといこうかなって思ってますが、アラフォーの方どうですか?
ちなみにうちは、地方都市です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那550万程で、私は去年から扶養内パートしてます☺️アラフォーです💦完全ワンオペなので、扶養内でもいっぱいいっぱいな感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も完全ワンオペです🥲パートがちょうどいいですよね。

    • 5月7日
ママリ

600万くらいです。
子供がもうちょっと大きくなったら(あと5年後くらい?)フルで働かないとなぁ〜って感じですが、今のところ扶養内でいくつもりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    フルも考えてるんですね、体力がついてけなくてーこの先どうしようて考え中です

    • 5月7日
♡

アラフォーではありませんが旦那年収600万程度で専業主婦です!下の子が幼稚園行き始めたら扶養内パートする予定です🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アラフォーでない、年下ですか?40くらいになったら体力と頭がついてけなくて、😂

    • 5月7日
ぐーみ

専業主婦で子ども3人、地方で持ち家年収800強、アラフォーです。
末っ子が来年小学校に入るタイミングで扶養内パートをして、その3〜4年後くらいにフルタイムで働けたら、、と考えてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おー、フルタイム考えてるんですね。うちは地方と言ってもかなり都会な方なんでそれなりに家賃も高くて考えてしまいます。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

アラフォーで首都圏です。
夫は去年までが600万、今年からは大幅に上がる見込みではあります。
資格が取れたら扶養は抜けるつもりです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大幅に上がるとは!楽しみですね。転職?出世ですか?

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    役職と言うか、立場が変わるので出世に近いかもです😊

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おめでとうございます!どのくらいあがりますか?うちも役職目指してます、旦那が

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫の頑張り次第なのですが、200万くらいは上げて欲しいなぁと…笑

    • 5月7日
deleted user

みなさんの回答見ると安心します😭笑

関東在住、夫800万、持ち家、専業主婦です😭子供2人目、、、いけますかね、、、😭✨笑

幼稚園入れたら扶養内パートします!
ずっと専業主婦はどうかな〜いいけどお小遣い欲しいなって感じです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人までなら大丈夫だと思いますー🙆‍♂️

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

750万いかないくらいです。一人っ子、地方都市です。3年後くらいから短時間パート予定です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人ならまあまあ、自分の都合で動けそうですよねー、うちは最近2人目産まれました🤭

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、高学年〜中学生あたりになれば育児と仕事の板挟みみたいな状況も少なくなって自分の都合で動きやすくなっていくと思うので、そしたら留守番してもらって学校などの時間帯メインでパートする計画です。
    赤ちゃんいるとしばらくは赤ちゃんの都合で動かざるを得ないですよね。

    • 5月7日
てんまま

地方都市、1000万円前後、私は扶養内パートです。
自分の時間が欲しいので、正社員で働くことはもう今後ないと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、同じくらいですー。

    • 5月7日
  • てんまま

    てんまま

    めちゃくちゃ余裕ではないですが、人並みの暮らしをして、都会で持ち家で生きていけてるのでとりあえず現状維持でいいかな…と思っていますが…。
    これからどんどんお金かかってくるので甘えたこと言ってる場合じゃなくなるかもしれません😅

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

地方都市に住んでる専業主婦です。
旦那の年収は1000万ちょっとです!

末っ子が幼稚園行き出したら
扶養内パートで働くか‥?と考えてますが
どうするかまだ決まってないです🤣💦
でも時間があって暇だと思ったら
ゆるく働くと思います!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも同じくくらいです。最近物価高でけっこう辛いですが、扶養超えるほどキャパなしです。

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

昨年はパート扶養内でしてました!妊娠中のため今は働いておらず次働くのはまたパートで幼稚園からかな?と思ってます。

夫年収930くらいで30半ばです🙂前後もするので専業主婦は考えてないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産控えてるんですねー。まだ30台半で旦那さんもけっこう稼いでおられるのですね!

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

1100-1200万くらいですかね。
専業主婦です。

こどもの留守番や身の回りのこと(宿題等)が1人でできるようになったら、扶養外で働くのかなと思います。
転勤族かつ小1なので、今はまだ働くことは考えてないです😭求人も扶養内がなくて、ほぼフルタイムのような仕事しかなく…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも転勤先で生活してます🥲そして小学校1いて扶養内勤務してますが、オフィスワークとかだと扶養内案件少ないですよねー。配偶者特別控除も使えなくなるので考えものです。

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

うちは子ども2人、夫の年収は副業合わせても500くらいかな?と思います💧💦

私は月数日の短時間バイトで2万くらい。ただ、私の障害年金と子どもの特児の手当があるので助かってます💰

ペットは小型犬2匹、猫2匹います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    特児手当、専業主婦してる友達もかなり助かってるといってました。ペットも沢山いていいですね!

    • 5月8日
ままり

アラフォー専業主婦です。
主人の年収700万です。子供三人いて、大きくなるにつれて食費がかかって来ているので、扶養内で働きたいと思っています。ただ、主人の仕事柄、完全ワンオペなので、扶養内でも仕事をするとなると家事に育児に仕事に、、と不安があります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも出張などあり完全ワンオペです。子は2人ですが。今130万未満扶養内ですが、精神やられてます🥲

    • 5月8日
はじめてのママリ🔰

残業込みで900万行かないくらいです!
アラサー夫婦です!
旦那いわく管理職になりたくないそうなので、これ以上給料は上がらないですけどね!

子どもは一人です😁
うちは転勤族なので、この先の定住先がとても心配です😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ、アラサーで900万すごいですー、まだ未来がありますー、うちは40なのに転勤先で過ごしていて、家どうすんだろって感じです。

    • 5月8日