※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛美ママ
ココロ・悩み

甥っ子がミルクをあげるのが嫌で我慢している。どうしたらいいかわからない。話しにくい。

7月6日に出産しました。私は去年再婚して、旦那は初婚の長男です。初めての女の子が産まれました。まぁ、旦那のお姉さんには男の子が2人居ます。13日に退院したら毎日の用にお姉さんゃお母さん、甥っ子が2人来ます。
授乳の時間になっても構わずにずっと、居てミルクをあげようとしたら毎日の様に甥っ子がミルクあげるって遊びながらあげます。
それが、私にはとても、嫌で仕方がないけど、我慢してます。どうしたら、いいですかねぇ?
嫁なので中々言えないです。

コメント

ぴよたろう

嫁だろうと何だろうとあなたの赤ちゃんです!
嫌なことはしっかり嫌って言いましょう!

旦那さん経由でもいいので、最初のうちにハッキリ言っとかないとこのままずっとズルズルいっちゃいますよ💦

♡るーたん♡

私も1人目の時に日が空く前に朝07時から夕方まで毎日居座られて嫌でした。育児に慣れてないし寝不足だし、結婚して身内だけど気は使いますよね(;;)!

直接言うと角が立つので旦那さん通して言って貰うのが一番だと思いますよ\(^o^)/

愛美ママ

ありがとうございます。旦那に言いたいのですが、怖くて言えないです。

みっきーん

わぁ~
それちょっと大変ですね、
もう少し気を使ってほしいとこですよね、おもちゃじゃないんだから…
私も経験あります~
ほんと嫌になって居留守使ったりもしました。
あとはほかのママ友さんと会う用事とか、嘘ついて外出掛けたりして、何となく相手に気づかせようと必死でしたねー
立場的になかなか言えないと思うので行動で…

ちむ、

「甥っ子くんが遊びながらミルクあげててちょっと心配なんだけど、大丈夫かなぁ?」
みたいに旦那さんに言ってみてはどうでしょうか(><)?