※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがサークルの外におもちゃを投げるようになり、遊ばなくなって困っています。この時期におすすめのおもちゃはありますか?

10ヶ月の赤ちゃんのおもちゃについて

サークルの外におもちゃを投げるようになり遊ばなくなりました。手遊び系、歯固め、プーメリーなど色々あるのですが投げられるものは全部外へプーメリーのようなおもちゃはひっくり返しぶつけたりして困っています。この時期ってどんなおもちゃで遊んでいましたか?おすすめあったら教えて下さい😖少しでもひとり遊びして欲しいので何かあったら助かります…

コメント

しんちゃん

投げれるようになったって事は腕の力が見についてきたってことですね!
10ヶ月頃だと、やみつきボックスや音遊び玩具、積み木とかどうでしょう?
指先が器用になる時期なので、掴む・離す・入れるといった動作が出てきます!
子どももそれぞれ合う合わないがありますが、音が鳴る玩具は10分は持つと思います。
(私が0・1歳児の担任をしていた時に、子ども達が遊んでた玩具なので参考までにして頂けると嬉しいです🙇‍♀️)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに色々掴めるようになってきています!詳しく教えて下さってありがとうございます🙏おすすめしていただいたおもちゃ購入してみます✨

    プロの方の回答、とても参考になりました!

    • 5月8日
  • しんちゃん

    しんちゃん

    遊んでくれると嬉しいです!😊

    • 5月8日