※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuki
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんに30gのうどんをあげたら、6個以上に増えました。水分で増えたのでしょうか?皆さんはどうやってストックを作っていますか?

生後8ヶ月の子の離乳食でうどんを30gあげています。
ゆでうどん(180g)から30gを6個作ろうと思い
茹でて刻んで分けたところ6個より多く出来ました。
これは単純に水分を吸って増えたという事ですか?
皆さんはどうやってストックを作っていますか😅❓

コメント

みるくっく

結構くたくたに茹でると、水分吸ってブヨブヨになりますよね(^^;
かなり水分吸うので重量は増えると思いますよ^^
うちはグラムは正確に計ってはいませんが、同じ量になるようにスプーン何杯で1食分 というようにストックしています♪

• fuki

fuki

返信遅くなりましたが、コメントありがとうございます(>人<;)
    やはり水分吸って増えるのですね(・・;)
    ストック方法も、ありがとうございます!
    いちいち計るより楽そうですね♡!

• 7月11日
KAYO

そうですね、水分吸って増えた!ってことですね。私は細かく刻んでからクタクタに茹でて測って容器に入れて冷凍してます!量はだいたいですが😃

• fuki

fuki

返信遅くなりましたが、コメントありがとうございます(>人<;)
    表示の分量で分けようとしていたので、増えて少し戸惑いました(笑)
    うどん刻むのくっついちゃうから、少し面倒ですよね(⌒-⌒; )

• 7月11日