※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリー
子育て・グッズ

離乳食のトーストに何をのせるか悩んでいます。野菜スープは嫌がるので、他の食材で工夫したいです。

離乳食でトーストをこまかく切って食べさせてるんですけど、トーストに何かをのせたり塗ったりしてますか??何をのせてますか??
チーズはまだ少ししかあげれてなくて。手でぐちゃっとするので、どうすればいいんでしょう。他に野菜スープとか作っても、スプーンで食べさせようとすると嫌がって全く食べず、いつもトーストの時はそれのみになってしまいます😖

コメント

うたこ

私はなにもつけずにそのままあげてますよ☻

• マリー

マリー

そえなんですね!他にも食べてくれたらいいんですけど、毎回パンのみなので😖

• 7月10日

私はそのままあげたり、
コーンスープに入れて
ひたパンにしてあげてます☆
にこにこして美味しそうに
食べてくれるので嬉しいです( ¨̮ )

• マリー

マリー

いいですね〜〜スプーンだと嫌がって全く食べてくれなくなったんですよ😖なんとか手づかみで頑張ってるとこです😫

• 7月10日
you

きな粉をまぶすのはどうですかね^_^?
切ったトーストときな粉をビニール袋に入れて振るだけ簡単にたんぱく質がとれます( ´ ▽ ` )ノ
フレンチトーストもうちの子は大好きですよ〜

両方そんなに手は汚れません(^-^)

• マリー

マリー

きな粉、だいぶ前に買って冷蔵庫いれっぱなしでも大丈夫ですかね😱
    フレンチトーストもいいですね〜〜なるほど〜〜ありがとうございます!!

• 7月10日