コメント
はじめてのママリ🔰
私は20週過ぎくらいで腹痛が続き、茶おりが出たので健診の前に受診したら、腹痛はお腹の張りで頸管が短くなっていて、切迫流産の1歩手前だよと言われました。
子宮頚管無力症では無いです!
ママリ☺︎
頸管無力症です。
私は全く症状がない状態で、18wにいきなり胎胞脱出しました!
私の場合は頸管が短くならず、長いままですが胎児の重さに耐えれなくなり頸管が開く感じでした。
頸管の長さは経膣エコーで測ってもらいます。
が、毎回測ると刺激になると言われ、私の通ってる病院では1ヶ月に1回くらい測ります。
-
ママリ☺︎
張りは1回もなかったです。
つわりが長くて毎食吐いていたのですが、その日嘔吐した後に局部から何か飛び出た感覚があり、病院に行き、そのまま救急車で総合病院に運ばれました💦
私は、入院中も張りは感じられませんでした。
自覚症状がないってのが1番怖いです。- 5月8日
-
まりちゃん
症状がないって怖いですね😢
お腹の張りとかもなかったですか?💦- 5月8日
はじめてのママリ🔰
初期の頃、よく便秘でお腹が痛かったのですが、正直その時の痛みと同じ感じで2~3日様子みちゃったんですよね😅張りとかもよく分からなくって…。ですが、受診したら先生にも助産師さんにもお腹張ってるしその痛みだと言われました。頸管はエコーで分かりました。
はじめてのママリ🔰
その頃はまだ、鈍く痛い感じでした💦うんちが出なくてお腹が重い感じというか…
お腹が大きくなってくると、ギューッとしてお腹が固くなるので、分かりやすかったです。
まりちゃん
腹痛ってどのくらいの痛みが続きましたか?😢
頸管はエコーでわかるのでしょうか?
まりちゃん
お腹の張りってどんな感じですか?😢
まだよく分からなくて…