※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
妊娠・出産

妊娠後期や産後、バストのサイズ変化がない方いますか?母乳の心配も。旦那は胸が大きくなると思っていたそうです。

妊娠前からバストのサイズ全く変わってない妊娠後期か産後の方いらっしゃいますか?
私はアンダーバストのみ増えて(お腹が大きくなった分)トップやカップ数はほぼ変わってないです(^^;)
アンダーが増えた分、妊娠前のブラがキツくてスロギーばっかり付けてます😅

産後母乳が出るかも心配です。実母もあまり出なかった方なので遺伝とか関係あるものなんでしょうか?

余談ですが、妊娠すると胸が大きくなると思っていた旦那は少し残念がっています(笑)

コメント

。

こんにちは!
私も全然サイズ変わってないと思います!
直接測ったわけではないのでわかりませんが😂😂
ブラは授乳用のブラをずっと付けてます!
同じく妊娠前のブラはきつくてつけれません😂😂
体重が+15キロも増えてしまったので…笑笑

予定日まであと4日ですが、
分泌物が9ヶ月頃から出てきました!
母乳ばっかりは生まれてからじゃないと分からないので今はあまり考えすぎなくてもいいと思います!

• Summer08

Summer08

出産までいよいよですね😆!
    9ヶ月目からほんと夜寝苦しくてすでに早く産みたいです……(^^;)
    分泌物っぽいのもまだです~
    確かに生まれてからじゃないとわからないですもんね。

• 7月10日

私も同じで心配でした😞
出産3日目くらいからパンパンになりましたよ!今はワンカップくらいは大きくなったかな?って、感じにはなっていますが母乳はでてます♪
うちの旦那も残念がってました笑

• Summer08

Summer08

そうなんですね😄産んで母乳が出るとしたらさすがに胸はるかな。
    大きくならないままバストしぼむのは悲しいかなぁ、と思ってます😅

• 7月10日
りこ

1人目の時はうまれるまで全然サイズ変わらずで、母乳出ないんじゃないかと思いました!が、うまれた後から急激に大きくなりカチカチになり激痛で練れなかった記憶があります…(^^;)母乳に遺伝があるかはちょっとわからないですが、すみません💦2人目の今は妊娠中にしっかり大きくなってきました!!1度乳腺が通ってるからなのかな?と思ってました。

• Summer08

Summer08

2人目ももうすぐですね😆
    ハリが激痛で眠れないこともあるのか~😓
    絶対完母がいい!って望みがあるわけではないのですが、混合に出来るくらいレベルでは出てほしいです。

• 7月10日
  • りこ

りこ

ハリの激痛はもしかしたら個人差あるかもですが、私は元々ペチャパイだったので扱いもわからず痛すぎてナースコールしました笑。産後はいっぱい食べて、いっぱい水分取ってみてください☺︎♬私は預けたりしたかったのであえて混合にしました!Tommyさんもいよいよ臨月ですね❤︎残りのマタニティライフ満喫されてくださいね❤︎❤︎

• 7月10日
  • Summer08

Summer08

ようやく予定日まであと1ヶ月ですが、お腹重いし夜寝苦しくてすでに音をあげています(*_*)産後の方が大変だってわかってるんですけどね😅
    とりあえず今は産後出来ないことリスト、ラストスパート中です❗

• 7月10日
y.u

今2人目妊娠中ですが、上の子の時も
今も全く胸の変化はありません😞
上の子の時は完母で育てました❤
差し乳で母乳の出は良かったですよ❤
多少張って大きくなったかな…ってくらいで、もともと胸が小さいので、妊娠中と授乳中くらいは大きくなるだろう!と期待してただけに、残念でした😣笑っ

• Summer08

Summer08

友達からよ妊娠したら胸すごかったよ!とちょっとわくわくしていたのに、後期になって気付いたらアレ?みたいな(笑)
    妊娠初期~中期まではずっとさわると痛いくらい胸はってたのにそれもいつの間にかなくなっちゃいましたし。
    けど、あまり関係ないみたいなんで、母乳の出は産んでから考えます!

• 7月10日
まよ

出産までは大きくなった気がしないでもない…って感じでもともと貧乳なのもあり母乳でないだろうなーと思ってました😅
ですが出産してから胸に血管浮き出てきて3日目くらいには少し大きくなりパンパンに張って生後3日くらいから母乳でてます♡母子別室だったので入院中の夜はおっぱい張りすぎて痛くて絞ってもらうために行ってました😅

• Summer08

Summer08

妊娠中期まではずっと胸がはっていて、血管も浮き出ていたんですが、今はさっぱりです(^^;)
    こればっかり産んでみないとわからないのですね。

• 7月10日
りのmama

妊娠初期に張り
いつのまにか 戻り
また産後3日目から あがりましたよー

上の子のときも、そんな感じで
完全母乳でしたが、いつのまにか もどりました😁

ちなみにうちの親もあまりでなかったみたいで ミルクでしたが、私は子供2人とも完母ですょー

• Summer08

Summer08

母乳の出もあまり遺伝とか関係なく個人差なんですかね😅
    妊娠前に胸が大きくなるかどうかはあまり関係ないようで安心しました。

• 7月10日