※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめっこ
ココロ・悩み

1歳の子供が手足口病とヘルパンギーナで下痢が続き、食欲がない状況。食べたい気持ちはあるが食べられない。何かお腹に良さそうなものはありますか?無理に食べさせなくてもいいでしょうか?

いつもお世話になってます(๑・̑◡・̑๑)
今下の子供(1歳)が手足口病とヘルパンギーナになっていて熱は下がって元気はあるのですが下痢が続いていて喉もイガイガするようですぐ吐いてしまいます。ご飯も元気な時でもほとんど食べない子でお菓子(スナック系)と魚肉ソーセージ、柔らかいウインナーしか食べないのですが今は下痢をしてるのでもちろん食べさせられません。おかゆ、おじや、うどん、にゅうめんなど食べさせようとしましたが一口しかたべません(*_*)赤ちゃんせんべえなら少しだけ食べます(・・;)あとはプリン、ヨーグルトを一口二口って感じです。何かお腹に、良さそうなもので何も食べない子でも食べそうなものはありませんか( ; ; )?無理に食べさせなくてもいいのでしょうか?本人は食べたい気持ちはあるみたいですが食べたら美味しいくないのか食べるのをやめてしまいます( ; ; )水分は取れてます( ; ; )宜しくお願いします( ; ; )

コメント

まゆり

ヘルパンギーナだと口内炎みたいなのがあって痛いんじゃないでしょうか?
息子もかかって口の中が痛いと何も食べず3kgも落ちてしまいました。
無理してあげなくていいと思います。
のど越しがいいものでゼリーなんかをたくさんあげましたよ!
私は片っ端らにのど越しいい食べ物を買い込んで
残してもいいからと試してあげてました。

まめっこ

うちの子も体重減ってます( ; ; )
ゼリーとかもあげてみます!
ありがとうございました😊