※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんぷいな
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が噛み癖が気になる。下の歯が2本生え、上の歯も2本生え始めている。噛んで布を引っ掛けることが多い。噛み癖がついてしまったのか心配。

下の歯が2本生え、上の歯も2本同時に生え始めてる8ヶ月の息子。やたらと噛んできます。布を噛み、下の歯がよく引っ掛かってます。噛み癖がついちゃってるんでしょうか?😵

コメント

歯がむず痒いんだと思います(^^)歯固めとか持たせてあげるとよいですよ󾭠

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

やっぱりむず痒いんですかね~😖カプカプ噛まれてけっこう痛いんですよ。歯がため、気乗りするときは噛んでくれますが、ダメな時は握ってポイです(笑)

• 7月10日

退会ユーザー

私も下の子が今下の歯2本はえて上の歯はえ途中で結構かみます(笑)
    まぁ痛いですよね(^_^;)

うちはエジソンのバナナ型の歯固めがわりとお気に入りみたいでよく噛んでます。
    木製の玩具、ストローマグの底のシリコン部分とかも噛みやすいみたいです。
    上手く身代わり用意したらなんとかなるかな!?と思うんですが…

あとは、噛まれると痛いってことを時間をかけて教えていくしかないかなとは思います。

• 7月10日
  • とんとんぷいな

とんとんぷいな

確かに、柔らかいシリコンみたいの噛みますね!歯がため、硬いタイプの1つしかなかったので、気付きませんでした!ちょっと柔らかめめで試してまます♪
    痛い!って言うと超~嬉しそうにゲタゲタ笑うんですよ😂ゆっくり教えていくしかなさそうですねぇ🐌

• 7月10日
らふぁえる

上の歯も同時に生え始めたのですか!
早いですね😳
うちの子も下の歯がだいぶ生えていて、私の肩や指をめっちゃ噛んできます(>_<)

• とんとんぷいな

とんとんぷいな

肩も噛みますよね!けっこう痛いですよね。
    上の歯は前歯じゃなくて、犬歯(?)とその隣なんです。だから、見ててバランス悪いなって思います。歯ぎしりも口が斜めになってます(笑)

• 7月10日