子どもが自立し始めたことに喜びつつも、寂しさやイライラを感じています。同じような悩みを持つ方はいらっしゃいますか。
ママママだったのが自立し始めてるのか1人で遊べるようになったり待ってられるようになったりパパや(じじばばのみ)には求めたりニコニコ遊べるようにここ数日なりました。時よりママ!になったり最後はママにはなりますが、、嬉しいし楽になった反面寂しいし悲しくて私は?と思ってしまってイライラしてしまう時あります。
昨日の夜中も初めてパパの方に少し行って体預けて寝てまたママに戻って朝まで体に乗って寝てはいました。
なんか悔しい笑
同じような悩みにの方いますか??
(超絶ママっ子のお子さんってなんでそうなる?普段ママとだけしかいないから?性格の問題ですか?)
- はじめてママり🔰(1歳3ヶ月)
むむむ
すみません、途中で送信してしまいました😭
わかります!
急に成長を感じだともに親離れも一緒に感じて、寂しくなりますよね😂
パパよりもずーっと一緒にいるのにってわたしは悔しくなりました(笑)
でもふと観察してみたら、ママだけに見せる顔と、パパ含め他の人に見せる顔があって、子どもなりに使い分けてるんだなぁと気づきました!
そしたら、なんかさらに愛しくなりました👶🏻
今はママの前ではばぶばぶ赤ちゃん返りしてお世話は全てママになり(大変ですが)、パパの前ではどちらかと言うと身体を使って遊ぶ友達みたいな感じになってます(笑)
コメント