子どもがスマホを触ることが多く、夫のスマホのロック解除に困っています。ホームボタンなしのスマホの対策について教えてください。
スマホを子どもに触られることが多いです
家事してる間に気づいたらいじられてます
自分の写真が見たいようで写真フォルダをよく見ています
私のスマホはホームボタンだからかロック解除画面になりづらいのですが
夫のスマホはホームボタンなしなので、度々複数回ロック解除に失敗ししばらく使えなくなることがあります。
ホームボタンなしのスマホの方どのように対策されてますか?
ストラップつけて肌身離さずもしてみたのですが肩がこりました…
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ
何歳の子ですか?
うちも、写真を見たいようなので
パスワード教えています😂
他のものは触らないよと教えて!
あと、緊急時の時のために
ロックの開き方、消防やパパ、祖母
への電話のかけ方も教えているので
触ろうと思えば触れる状態ですが〜
いいよ!って時しかダメねと
教えているので余計なことは
しませんよ☺️
全く触らせたくないのであれば…
届かないところに置くしか
ないのかなと😭
1歳の子はまだ理解が出来ないので
届かないところに置いています!
ダメよ〜と伝え続けながら。
あとは、前のiPhoneに、写真だけ
うつして見せたりしています!
はじめてのママリ🔰
私ならまず、アプリを移動させてみます!
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
- 5月6日
はじめてのママリ🔰
届かないところに置くことは出来ないのでしょうか?
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
届かない安全なところが無くて💦- 5月6日
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
2歳1ヶ月です。
緊急時のために教えるの良いですね🙆♀️もう少し大きくなったらやってみます!
届かないところに、置くしか無いですよね…
はじめてのママリ
2歳1ヶ月なんですね☺️
いたずらしたい時期ですよね…
うちは末っ子が1歳8ヶ月ですが
最初こそ、携帯をいたずらして
いましたが…
ダメよ!と言い続け根気ずよく
教えたら触らなくなりました👍
携帯があると、私のだとママーと
言って届けてくれたりパパのものは
パパに届けたりしてくれています!
言い聞かせるのもいいかもですね!
なかなか、届かない場所というのも
見つけるのも大変ですし…
取ろうとして逆に怪我をしても
危ないので💦