※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
祈乃
子育て・グッズ

1歳半のお子様の朝ごはんについて相談です。小麦アレルギーでパンが食べられないので、米粉パンとチーズ、果物を食べています。朝から栄養満点な食事を考えています。

おはようございます!
1歳半、もう離乳食も終わりの時期ですよね。
そこで気になったのですが
これくらいのお子様達は朝ごはんにいつも何を食べてますか??パンだけの方が多いですかね?

うちは小麦アレルギーがあってパンが食べられないのですが、米粉パンを最近作って食べてます!
それにチーズと果物って感じです。

もっと朝からでも栄養満点なモノを作らないといけないのかなあとも思うのですが💦

コメント

p

保育所行ってて朝忙しいので
味噌汁かけごはんオンリーです笑
昼夜しっかり作っておられるなら
朝くらい簡単でも良いと思います🙌
因みに今日はバナナ1本でした!笑

• 祈乃

祈乃

保育所行かれてるんですね!羨ましいです😭わたしも探してはいるんですが中々空きがなくて💦
    私もしんどーいときはバナナだけです。笑
    でも大食いで足りないみたいで他にもオネダリされます_(┐「ε:)_
    昼夜きちんと作ってるかも自信ないです💦

• 7月10日
おはし

うちも朝は食パンとバナナとチーズとかですよ〜🙆🏻
でも毎日パンだと飽きてくるみたいなので3日に一度くらいはおにぎりです(⍢)
朝からそんなに気合いれて料理できないです!笑

• 祈乃

祈乃

ですよねえ😭朝から気合入れられませんよね!よかったあ💦

• 7月10日
みーこ1001

うちは毎朝、納豆ごはんと味噌汁です(^_^;)

• 祈乃

祈乃

うちの息子も納豆大好きで、初めて食べ物の名前言えたの「なっとぅーー!」です。笑
    毎朝、朝起きたら納豆連呼されます。笑🍙
    和食は栄養満点でいいですよね💯

• 7月10日