※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
子育て・グッズ

子育てサロンに行くべきか迷っています。ママ友作りたくないけど子供を遊ばせたい。行くべきでしょうか?

子育てサロンについて!
お友達作り、情報交換の場ですって書いてあって家にいても暇なので行ってみようかなって思うんですが、あんまりママ友とか作りたくない派で子供を遊ばせたいから行きたいんですが行かない方がいいですかね😭

コメント

もしもしかめ

私もママ友ほしくないですが、支援センターとかちょこちょこ行ってます!!今の所ママ友いないですよ✨😻笑

• 宮田くん

宮田くん

私もいないですww一回だけ連絡先を交換したことがあったんですがやっぱり面倒で。。(笑)でも、この子育てサロン支援センターとかとはちょっと違うみたいで、ママのための。みたいな感じで行って大丈夫かなーと思って😅

• 7月10日
  • もしもしかめ

もしもしかめ

もともとそんなにコミュニケーション上手じゃないので苦労してます(;o;)
    そうなんですね!!でも行ってもいいと思います✨
    すごい親しくなるようなママ友は保育園とかに行かないとできないと思います(^^)💗

• 7月10日
あや

行くのはいいと思いますよ。
何回か行ってると自然と話をするようにはなると思いますがその場だけでがっつりママ友ができるわけでもないので。

かおる

私もいろいろなところにお試しで行ってみたのですが、子育てサロンみたいなところはやはり、ママさんの世間話の場という雰囲気が強い気がします💦
私もあまりそういう雰囲気が得意じゃないので支援センターとか児童館によく行きます(^_^)