保育園の内定を得るために就活中ですが、両親に子供を預ける際に面接態度を指摘されます。子供がいることで不利になると感じており、両親の無神経な言葉に疑問を持っています。どう対処すればよいでしょうか。
保育園の内定の点数をあげるために就活してるのですが、
就活のために両親に子供を預けてます。
ただなかなか内定がもらえずにおり、預けるたびに
お前の面接の態度が悪いんじゃないか?と言われます。
子供がいるってだけで弾かれるので態度どうこうではないと思うのですが、どうしてそんな無神経なことを言うんだろう?と疑問です。
ほっとけばいいですかね?
両親は自営業で就活したことがありません。
私は医療職で資格もあるのでなんで就職できないの?って思われてるみたいです。、
- はじめてのママリ🔰(1歳1ヶ月)
ママリ🔰
無神経な人って、デリカシーというものを学ばずに大人になったのだと思いますね。
自営業とのことなので、自分たちでコツコツ頑張った結果ではあると思うので、努力だの態度だの、根性論みたいなの言いたがる気もします。
私も看護師ですが、産休前からずっといた病院で働いていて病院自体も働き方改革に力を入れているのでなんとかなっていますが、求人見ててもパートって少ないし、当たり前だけど、フルタイム働ける常勤がほしいはずなので、就活ったって資格職でもうまくいかないですよね。
コメント