※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家から帰宅後、義母の返信にモヤモヤしています。私の感情は偏っていますか。

義実家に帰省しました。帰宅後、私が義母に「楽しい時間を過ごさせてもらいありがとうございました」という内容のラインをしたら「〇〇ちゃん(長女)と〇〇ちゃん(次女)と楽しい時間を過ごさせてもらいました」と返ってきてモヤモヤしてます💦孫といることだけが楽しかったのかな?と思ってしまい、、私の捉え方がかたよっていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

孫と楽しく過ごさせてくれてありがとうって意味だと思います☺️
お嫁さん(ママリさん)と話せて楽しかったと返事きてもびっくりですし、孫の名前出すのは変には思わなかったですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そう言ってもらえてちょっと安心しました😂色々あってもしかしたら嫌われてるのかも、という気持ちもあって見方が偏ってるのかもと思い聞きました💦

    • 5月5日
ママリ

んん~😳?
確かに、孫と、、ってわざわざ言う必要ないですね。
でも深い意味はないかもです、たいていのおじいちゃんおばあちゃんは孫(の次に我が子?)に会えるのがいちばん嬉しいのでしょうし、ついつい出ちゃったんでしょうね😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、わざわざ言うのかな?!と、最近色々あってもしかしたら嫌われたかもと思ってて余計に😂確かに孫大好きなのでポロっと出た可能性ありそうです笑!

    • 5月5日
☆

毎回旦那の実家行くとゆっくりしてね!ってずっと子供と遊んでくれて私はゴロゴロしてるのでお礼の連絡すると〇〇ちゃんと遊べて楽しかった〜って返信くれます😀
純粋に孫と遊べて嬉しかったのでは?
嫁と居れて楽しかった、なかなか言わなくないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素敵な義母さんですね🥰
    確かに嫁といて楽しかったはなかなか口にしないですよね🤣

    • 5月6日
ままちゃん❤︎

うちの姑もそのタイプです!😂
私も変に考えすぎちゃうのですが、その一言いる!?とか余計な一言が気になったりします😭💦
気にしないが1番かと思いますが、考え出すとモヤモヤしますよね😭

はじめてのママリ🔰

わたしもその文章ちょっと気になりました💦
孫とは楽しかったんでしょうね💦

普通にみんなと会えて楽しい時間でしたとかでいいですよねー🌀

はじめてのママリ🔰

私は自然な文章に感じました😊
逆に、ママリさんと楽しい時間を過ごさせていただきました、とか言われても、それはそれで違和感ありませんか?😂
子連れは大変だけど連れてきてくれてありがとうみたいな意味もあるんじゃないでしょうか?

はじめてのママリ

パッと読んで悪意は感じませんでした☺️家族みんなに会えて良かったという一文があるともっと嬉しいですよね!

はじめてのママリ🔰

うちもそうですよーそんなもんですよ。

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます!
まとめて返信で失礼します🥹
気持ちに共感して下さったり、また、自然な文章で悪意もないなどのコメントもあったり…本当のところはどちらかわかりませんが、沢山色々なコメントもらえたことでなんとなく前向きになれました!
ありがとうございました🥰