※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっぺ(^.^)
子育て・グッズ

新ママが安い抱っこ紐で太ももや肩が痛くなって困っています。エルゴとベビーアンドミーのどちらがおすすめか、エルゴのタイプも知りたいです。

7月11日で3ヶ月になる新ママです。
抱っこ紐で質問したいです。
今は7000円くらい安い抱っこ紐を使用してますが、
太ももが真っ赤になって痛そうで私自身も肩が痛くなります。
そこでエルゴかベビーアンドミーを購入を考えてるのですが、おすすめはどちらですが?
エルゴだったらエルゴのどのタイプかまで教えていただけると嬉しいです。

コメント

はなたまご

臨月でまだ使っていないので申し訳ないんですが...私は店頭で使ってみたエルゴのアダプトにしました!
インサート無しで使えるタイプで、使うの楽しみにしてます!
私はビョルンと比較しましたが、腰のベルトが細くて、ビョルンは肩に疲れが直接くる感じでした。(お人形のあかちゃんで抱っこしての感想ですが...)
対してエルゴは腰のベルトがしっかりしていて肩は楽でした!

楽天の口コミなどをしっかり見て正規品を探せば、安く買えましたよ♡

Kくんママ*\(^o^)/*

まりっぺさんの上げているものではないんですが…アイエンジェルと言う抱っこ紐がお勧めです( ^ω^ )エルゴのように肩と腰のベルトで支えるタイプですが、アイエンジェルにはヒップシートが付いているので、体重がヒップシートにかかるので他の抱っこ紐を使う時より軽く感じ体への負担が少ないです( ^ω^ )
色々な種類もあるので一度検索されてみてください(*^^*)

エルゴは人気ですが、日本人の体型に合わないので買いなおす人も結構いるみたいですよ^^;

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

エルコアダプト使っています。
肩ベルトと腰ベルトがしっかりしているので疲れほぼ感じません。
ただコンパクトにならないので収納に困っています(;´д`)トホホ…
洗い替えでnapnapのukiuki購入して届くの待っている所です(*・ω・*)wkwk