※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を育てています。母乳とミルクを混合で与えていますが、母乳を飲む時間や寝落ち後の様子について不安があります。母乳飲む時間や寝落ち後の様子についてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます☺️

あと1週間で生後3ヶ月になる男の子を育ててます👶

入院中から直母をイヤがり、ギャン泣き&のけ反って全力拒否されて、(おそらく乳頭混乱だと思います)ミルクだとゴクゴク美味しそうに飲まれて、完ミにしようかと悩み何度も心折れかけましたが、なんとか根気よく直母を練習してきた甲斐あってか、最近はよくおっぱい咥えてくれるようになってきて、頑張って良かったなぁと思います✨
まだまだ母乳はそこまで出てないのでミルクを足してる混合ですが、1日4回~5回ミルク足してるので、あと半分にまで減らせたらいいなって思ってます☺️

質問なんですが、直母をイヤがらなくなってから、逆に寝落ちするまで30分ぐらい吸ってるのですが、母乳飲めてるのって最初の10分ぐらいですよね??あとは遊び飲み?おしゃぶり感覚なんですかね??辞めさせた方がいいですか?
寝落ちしたあと、搾るとポタポタ落ちて来ます。
カスカスなりに30分飲めてますかね?😅

寝る前10時頃母乳+ミルクあげて、3時頃起きて母乳飲ませたら寝落ちする事があるんですが、その後2時間ほど寝てくれるので、ミルク足さなくても母乳で多少お腹いっぱいになってると考えていいですか?

長文&たくさん質問してすみません💧

コメント

ふーこ

現状維持で大丈夫だと思います😊
遊び飲みというより、安心感を得たままトローンと気持ちよく寝ちゃってるんだと思います。
上の子も下の子も最初の10分ゴクゴク聞こえるぐらい飲んでて、あとはチュパチュパしながら寝落ちます(笑)

• はるまま

はるまま

安心感ですか…😭❤️
    あんなに泣いてイヤがってたのに…😭
    嬉しいです😭
    ありがとうございます✨💛

• 7月10日