ご近所さんのミスで物が壊れ、謝罪の菓子折りをもらったが、気まずい気持ちになっています。修理はしていないため、費用負担はありません。
菓子折りもらったことある方。
なんかこっちは悪いことしてないのに申し訳ない気持ち、気まずい気持ちになりませんか?🥲
ご近所さんのミスでうちのもの破損されて、その後菓子折り持って謝りに来られたんです。
もし修理したらこの菓子折りの金額では全然足りないくらいの金額だけど、修理するほどの破損ではないから修理してないから費用負担はしてない。
そんな状況です。
こちらは悪いことしてないんだけど、なんか嬉しい気持ちでお菓子食べれないしなんか気まずい気持ちだけ残るというか…。
- はじめてのママリ🔰
コメント
ままくらげ
わかります🥺
全然気にしてない事でしたがお詫びの菓子折りをいただいたことがあって、逆に申し訳なく思ったことがあります😅
はじめてのママリ🔰
貸し折りは、これでもう許してね!ってことではなくひとまずご迷惑かけてごめんなさいの品だと思うのですが、、
修理するかどうかは別として、修理費用を請求したら良いのではないですか?
-
はじめてのママリ🔰
事の大きさによっては本当はそうですよね🥹
ただほんと修理とかまではもう全然いいし、これから同じことがないように(気づいてなくて再発したらお互い気まずくなる一方なので)言わせてもらいましたくらいで。
菓子折りじゃなく修理費持ってこい!て気持ちじゃないんです💦- 5月10日
はじめてのママリ🔰
私も経験あります。
ご近所さんの子が車でうちの家の塀を擦ってしまい、車の塗装がついただけなので何も費用は頂いてません。
でも、そのお子さんが大学受験間近でもあって、菓子折り持って謝りに来てくれた時は申し訳ない気持ちが💦でも受け取らないわけにもいかないって雰囲気だし😂
お菓子は子ども達が食べました。
-
はじめてのママリ🔰
そうですよね!受け取らないわけにはいかないですよね、、なんかこの気まずくなる感じいやですよね。笑
- 5月10日
はじめてのママリ🔰
共感嬉しいです🥹やっぱそうですよね!