※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

最近、3カ月の娘がおっぱいを飲む時に集中できず、心配です。同じ経験の方、対処法を教えてください。

もうすぐ3カ月の娘がいます。
最近、おっぱいを飲むときにキョロキョロしたり、乳首ぺろぺろしたり、やっと吸ったと思うとすぐ離してしまいまともに飲んでくれません、、
脱水も心配だし、母乳量も減りそうで、、
同じような経験した方いらっしゃいますか?
どうしたらいいんでしょう😭

コメント

yu

ちなみに完母で哺乳瓶は難しいです😢

チャーちゃ

ありましたよ*ˊᵕˋ*
遊びのみでしょうか(•ᴗ•)♡?
でも3ヶ月ならまだ少し早いかな?!

テレビはつけてますか?
つけてるなら消して周りに気をそらさないように静かな場所で上げてみては♥️

• yu

yu

コメントありがとうございます!
    テレビはけしてても、同じです😢
    なるべく授乳中は他の刺激が入らないようにしてみます!

• 7月10日
あおママ

うちもありますよ!
遊び飲みが始まったなって思います。
最近、昼間は片乳飲んで終わりっていうクセがついてしまいました。
でも1〜2時間おきに欲しがるので脱水は大丈夫かなと思ってます。

• yu

yu

遊び飲みなんですね😂
    ちゃんと飲んで欲しい、、
    こまめにあげてみます😭

• 7月10日
おのママ

遊び飲みですね(o^^o)うちは今でもやります(*^▽^*)
周りに誰かいて声がすると気になって吸うのをやめてしまったり、外出先で授乳しようにも、やはり他の赤ちゃんの声が気になって飲まなかったりします(>_<)

• yu

yu

遊び飲みって結構続くんですね💦
    なるべく刺激が入らないように気をつけてみます!

• 7月10日
MAPLE

うちも飲んでる時にキョロキョロしたり吸っては離すを見繰り返したりしてます。今の時期私も脱水症状が心配なので、お昼寝の後とか汗かいてるなぁって思ったら授乳の時間関係なく、おっぱいあげたり、お白湯あげたりしてますよ。薄めた麦茶でもいいそうですが、まだ試してないです。

• yu

yu

白湯飲んでくれなくて😭
    麦茶試してみようかな💦
    ありがとうございます!

• 7月10日

遊び飲みだと思いますよ☺️
うちもまだ2ヶ月なのにそれやります😳
キョロキョロしたり、乳首を口から外してお話したり、目が合うとニコニコ笑ったり、乳首を吸ったり出したりするから「いらないの〜?」って聞くとニタ〜って笑って飲み始めます。
静かな場所で飲ませると良いみたいですが、うちの子には意味なかったです😭
私はミルクなので飲んだ量分かりますが、完母は難しいですよね...
時間はかかると思いますが、赤ちゃんが満足するまで吸わせたらどうでしょう😞
ずっと遊んでて飲まない、乳首に負担がかかるようであれば、一旦辞めて欲しがった時にあげるでも良いと思いますよ!

• yu

yu

毎回やられると少し参っちゃいます😂笑
    時間かかるけど今だけと思い、頑張ります😖

• 7月10日