コメント
misa
鍵をなくした場合、鍵穴交換もしなくてはいけないです。費用は15000円くらいかと
退会ユーザー
工事するならいります😁
スペアキーで間に合うなら何も言わずに過ごしていいと思います👍
-
ブルーノマーズ
鍵は全部で3つあるので引き払うまではスペアキーで過ごせますが、
引き払う際、鍵を返す時に1つ無くしましたとなったら、そのまま工事になるんでしょうか(T ^ T)?- 7月10日
-
退会ユーザー
退去前になくして問い合わせたらスペアキーでそのまま過ごしても大丈夫そうな感じでしたよ👍
私の場合スペアキーがどこにおいてるか忘れてしまい工事費用は払いました😂5000円くらいでした😁- 7月10日
滉ちゃんママ🐌
アパートは大抵借り主が換わると鍵交換ですよね💦
うちのアパートは鍵を借りた本数きちんと返さないといけないです😨
アパートの契約書に退去時鍵交換費用とか入っていれば無くしてても家主がそのお金で鍵を変えるはずなので今は変えなくてもいいと思います!
-
ブルーノマーズ
やはりきちんと本数返さないとですよね(T ^ T)
契約書!!なるほど!そこは盲点でした!
有難うございます。- 7月10日
あおママ
わたしは大東に住んでますが、5本のうち1本でもなくしたら、鍵を取り替えるのでお金がかかると言われました。
-
ブルーノマーズ
やはりかかるんですね(T ^ T)
有難うございます!!!- 7月10日
ユカ
新しい入居者が決まったら鍵を取り替えるので、勝手に鍵の工事はしない方がいいと思いますよ。
私は入居時に、鍵交換費用が含まれていました。なのでスペアキーがあれば大丈夫じゃないでしょうか?
1つ知り合いに言われた事が鍵交換費用って不動産会社によって、出ていく人が払う所と、入る人が払う所があるそうです。入る時にも出る時にも請求してくる会社があるから気をつけて!と…。(この話は関係ないかな(笑))
ブルーノマーズ
工事は絶対なのでしょうか(T ^ T)?
misa
私のアパートでは入居する前に言われましたよ