※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真凜
妊活

流産から1年4ヶ月、未だ赤ちゃんが戻ってこない。友人からの妊娠報告にショックを受け、悲しみや虚しさを感じる。妊活を諦められず、同じような方からの慰めも一時的。

流産から1年4ヶ月…未だ赤ちゃんが戻ってきてくれません…何度も心折れ、立ち上がりその繰り返しで頑張ってきてまた元気を出してというか、もう夫婦二人でもいいや、旅行行ったり、自分にお金かけたり楽しく出来る!妊娠だけが人生ではないと思いかけた時に友人からの妊娠報告。。。
悪気なく伝えてくれてるのは充分わかっている、でも私はショックを受けました。
考えても赤ちゃんが来てくれることはないので一晩寝たら前向きになれるけど、自分の虚しさに悲しくなります。
ここには同じような方がたくさんいて何度も慰めて頂いたのですがまた気持ちを吐いてしまいました。
妊活のこと考えないなんてできないですよね?どんなに諦めたと思っても気にしてしまいますよね?
ヤリキレナイ思いでいます。。。

コメント

ぺこ

気持ち吐いてもいいですよ!

私も2度流産して、後で結婚した
後輩がどんどん妊娠して少し焦りました(T-T)

• 真凜

真凜

ペコさんコメントありがとうございます。。。
    何度心折れても立ち直ってるつもりですが…ダメですね。
    先が見えないのでなおさらです。
    ですが、こちらでは同じ気持ちの方々とお話ができるので少しは楽になれます。

• 7月10日
おさるのジョージ

私も妊活5年してやっと1人目授かりました。
流産も2回経験したり。
本当に病みました(´;Д;`)私も同じく自分たちにお金使えばいいやってなり、海外旅行に行ったりやりたいことしてました。
知り合いの方の奥さんの、妊娠報告。初めはいい気持ちしませんでしたが、、一緒にお食事をして、お腹を触らせて頂いた翌月に妊娠しましたΣ(・□・;)病院でタイミング法頑張ってはいましたが、、まさかとは思いましたが妊娠菌だったのかなーって。
心に余裕がなくそれがストレスで余計だめだったのかなって自分で感じました。
2人目も妊活1年以上しまし病院でタイミング法してました。友達の妊娠報告がちらほら。また同じくお腹を触らせて貰ったら2、3ヶ月後に妊娠発覚しました。
初めは私も友達の妊娠素直に喜べませんでしたが、自分に虚しくなり考えが変わって来ました。でもそこまで私は何年かかかりましたかが、、(´;Д;`)
まりんさんにも、赤ちゃんが来てくれること願ってます。

• 真凜

真凜

kさんコメントありがとうございます。
    わたしも妊娠した時は仲の良い小学校の時からのお友達のお腹を触らせてもらった時でした…結局お空へ帰ってしまいましたが、いつ戻って来てくれるのでしょうか。友人たちは流産してもすぐにその後妊娠して産んでいます。わたしにはもう来てくれないのかなって思っちゃう時もあります…ネガティブはダメですね💦

• 7月10日
  • おさるのジョージ

おさるのジョージ

私もネガティヴなので分かります。私も初めて流産した後、すぐに赤ちゃん出来ませんでした。でも、3年後ちゃんと私の所に赤ちゃん来てくれました。まりんさんが焦っても、赤ちゃんはきっと、ちゃんとタイミングを見て来てくれると思います(^^)1度妊娠反応出たんですから、希望をくれたんです!!^ ^

• 7月10日
chi

お気持ちよくわかります。
私も流産してもうすぐ1年になります。
この1年で、タイミングから人工授精、体外受精にステップアップしました。
治療にお金がかかるので、主人と旅行に行きたくてもなかなか行けず、気持ちは赤ちゃんのことばかり。
自分たちよりも後に結婚した人たちは2人目や3人目ができていて、とてもつらいです。
友達に会うのもSNS見るのもやめました。すると以前よりは気持ちが落ち着くようになりました。(まだだいぶつらいですけど)
いつか必ず赤ちゃんが来てくれることを信じて日々過ごしています。
お互い赤ちゃんが来てくれますように✨

• 真凜

真凜

コメントありがとうございます。
    わたしもストレスかかるものは全てやめました!
    まずは見たくないSNSのブロック。産まれてから事細かく報告する文章は読む気にはなれませんでした…今はだいぶ良いですが。
    そして基礎体温もとっくのとうにやめています。今は病院で人工授精中ですが、体外受精については考えられず(金銭的にも身体的にも辛いのかなって想像して)
    どうしようかなー
    って感じです。それでも気になるので体外受精のことよくわからないのでよろしければ教えてください。

• 7月10日